1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
9月 長月 ながつき September 芙蓉(繊細な美) サファイア(誠実) 菊月 きくづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
本日は、、時刻は です。
今日は何の日 どんな日 こんな日

9月29日

日中国交正常化の日1972
  日本と中華人民共和国との間の国交正常化共同声明(日中共同声明)の調印式が北京で行われ、田中角栄・周恩来両首相が署名した日

クリーニングの日(全国クリーニング環境衛生同業組合連合会→全国クリーニング生活衛生同業組合連合会)1982
  「ク(9)リーニ(2)ング(9)」の語呂合せ
  消費者にもっとクリーニングを利用してもらい、自らもクリーニング技術の向上を目指すために制定された。

招き猫の日(日本招猫倶楽部)1995  「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)の語呂合せ
  この日を中心に、伊勢の「おかげ横丁」の招き猫まつりなど、全国各地で記念行事が開催される。
  おかげ横丁来る福招き猫まつり

ふぐの日1997 「ふ(2)ぐ(9)」の語呂合せ
  この日とは別に、2月9日が下関ふく連盟が制定した「ふく(ふぐ)の日」となっている。

0747.11.06(天平19.09.29)
 東大寺大仏の鋳造が始る。

1072.11.11(延久04.09.29)
 後三条天皇は、量衡の制を定める(延久の宣旨枡)。

1203.11.04(建仁03.09.29)
 北条時政は、鎌倉幕府第2代将軍・源頼家を修善寺に幽閉する。

1574.10.13(天正02.09.29)
 織田信長は、一向一揆制圧のため長島願証寺を焼き払う。

1909
 ウィルバー・ライト、自由の女神像を旋回

1918
 原敬内閣成立
 日本初の平民宰相
 日本初の本格的政党内閣

1927
 ニューヨーク・ヤンキースのベーブ・ルース、シーズン60本目のホームランを放ち、新記録を樹立

1962
 富士ゼロックス、初の国産電子複写機を完成

1962
 ブロードウェイ史上最長の2717回上演を続けていたミュージカル「マイ・フェア・レディ」が終了
 1956.03.15
 ブロードウェイのマーク・ヘリンジャー劇場で初演

1972
 日中共同声明調印
 日中国交回復
 日台条約失効

1974
 日中定期空路(東京〜北京 4時間半)開設
 1番機、羽田に飛来

1988
 スペースシャトル「ディスカバリー」の打ち上げに成功
 「チャレンジャー」爆発事故以来、2年8カ月ぶり

1989
 横綱・千代の富士に国民栄誉賞を授与

2004
 台風21号、九州に上陸
 日本列島に上陸した台風は8つ目で観測史上最多記録を更新

2006
 小林完吾・櫻井よしこ・井田由美といった名物キャスターを輩出した
 民放の最長寿ニュース番組である日本テレビ「NNNきょうの出来事」、52年の歴史に幕(1954.10.04〜2006.09.29)

2009
 砂原遺跡(島根県出雲市多伎町)で、12万年前頃の日本最古とみられる旧石器20点が見つかったことが分かった。

2009
 午前6時50分(日本時間30日午前2時50分)頃、南太平洋のサモア近海で強い地震があった(M8.3)。
 震源は、サモアの首都アピアの南約195キロの地点で、震源の深さは約18キロ。

2011 福島第1原発事故(人災)
 東京電力は、一時は100度を下回った福島第1原発2号機の原子炉圧力容器下部の温度が、再び100度を超えた、と発表した。

2011
 午後9時16分(日本時間午後10時16分)、中国初の無人宇宙実験室「天宮1号」が、酒泉衛星発射センター(内モンゴル自治区)から打ち上げられた。

2011
 中国国務院(政府)新聞弁公室の王晨主任(閣僚級)は、北京で講演し、中国のインターネット利用者が5億人を突破したことを明らかにした。

2012 東日本大震災
 17兆円に上る東日本大震災の復旧・復興予算が、被災地の再建という本来の目的とはかけ離れた事業に流用されていたことが発覚した。
 岩手、宮城の両県では巨大津波などで発生した瓦礫(がれき)の約8割が放置され、福島県では東京電力福島第1原発周辺地域の除染作業が遅れており、
 予算執行の大幅な遅れに対する国民の怒りは強まっている。
 その一方で、2012年度の復興予算では独立行政法人「日本原子力研究開発機構」の核融合発電研究に42億円が計上された。
 また、防災の名目で被災地以外の道路整備や税務署の耐震化工事にも復興経費が充てられた。
 さらに、2011年度第3次補正の復興経費として5000億円が計上された工場立地補助金は、被災地以外での工場建設にも支出された。
 これを受けて、復興大臣の平野達男は2013年度予算編成では「震災の復旧・復興に直結するものに充てるとの観点から厳しく見直す」と表明したものの、
 国民の怒りは収まりそうにない。
 復興予算の6兆円が使われず余っていたことも、既に発覚している。

2012
 小型機での単独世界一周を目指していたスイス人男性のカーロ・シュミット(22)が、単発機での世界一周の最年少記録を塗り替えた。
 これまでの最年少記録は、2007年に米国人が記録した23歳だった。
 7月11日にスイスを出発し、9月29日にスイスに到着した。80日間の総飛行時間は110時間だった。

2013 福島第1原発事故(人災)
 過酷事故(レベル7)を起こした福島第1原発の放射性汚染水を浄化する多核種除去装置「ALPS(アルプス)」に不具合が見つかり、
 放射性汚染水の処理を停止した事故で、東京電力は、不具合があった付近のタンク内部からゴム製シートを発見した、と発表した。
 ゴム製シートは、タンク内部を上り下りする仮設梯子(はしご)を固定するために使ったもので、大きさは縦横20センチ、厚さ3ミリで、
 2枚がテープで固定されており、試運転前に回収することになっていたが、作業員が回収は不要と勘違いしてそのまま残したため、
 うち1枚が剥がれて排水口を塞ぎ、流量が低下したとみられるという。
 アルプスは今年3月に試運転を始めたが、タンクの腐食による水漏れが見つかり、8月に運転を停止した。
 9月27日に約2カ月ぶりに試運転を再開したが、不具合が起きたことから約22時間半後に処理を再び停止した。
 今回のシート置き忘れで、杜撰な管理の実態が改めて浮き彫りとなった形だ。

2013 福島第1原発事故(人災)
 福島第1原発事故(人災)の責任を問い、前東京電力会長の勝俣恒久ら33人を告訴・告発した福島原発告訴団は、福島県郡山市内で集会を開き、
 東京地検の不起訴処分を不服として、10月16日に検察審査会に審査を申し立てる、と発表した。
 告訴団は、昨年6月、業務上過失致死傷容疑などで東京電力前会長の勝俣恒久や元社長の清水正孝など33人を告訴・告発していたが、
 東京地検は、最初から最初まで消極的姿勢を貫き、強制捜査を一度も行うことなく、新聞休刊日の今年9月9日に、
 告訴団とは無関係な謎の市民団体などから告訴・告発された元総理の菅直人など当時の政権幹部ら9人を加えた42人全員を
 不起訴処分にしてしまった。

2014 福島第1原発事故(人災)
 東京電力は、過酷事故(レベル7)を起こした福島第1原発で汚染水の放射性物質を大幅に減らす装置「ALPS」(アルプス)の処理水が
 白濁するトラブルについて、原因調査や対策に約1カ月かかるため、運転再開が10月下旬になるとの見通しを示した。
 10月から試運転に入る予定だった新型ALPSも、想定した稼働率が実現するのは11月以降のなるという。
 東電は10月からALPSによる汚染水の処理量を1日平均560トンから2000トンに増やす計画だった。

2014 福島第1原発事故(人災)
 独立行政法人日本原子力研究開発機構は、使用済み核燃料を再処理する東海再処理施設(茨城県東海村)を廃止する方針を明らかにした。
 福島第1原発事故(人災)後、厳格化された再処理施設などの新規制基準に対応するには、
 1千億円以上の費用がかかると見込まれることから、存続は困難と判断したという。
 東海再処理施設は、原発の使用済み核燃料からプルトニウムを取り出し、
 燃料として再利用する核燃料サイクルの要となる国内初の再処理工場で、1981年に本格運転を始めた。
 2006年に商業用原発の再処理事業は終え、現在は新型転換炉「ふげん」(福井県敦賀市)のMOX燃料の再処理などを行っていた。

2014 福島第1原発事故(人災)
 福島第1原発事故(人災)の放射能汚染土を保管する中間貯蔵施設の建設をめぐり、
 環境省は、福島県いわき市で、候補地の大熊、双葉両町の地権者を対象に用地補償に関する説明会を開いた。
 個別補償額の算出基準として、宅地と農地の標準的な価格を提示したが、原発事故がない場合の評価額に比べ半額程度だったため、
 地権者からは反発が相次いだ。

2014 福島第1原発事故(人災)
 原発ゼロを目指す小泉純一郎、細川護熙両元総理は、脱原発を訴えるライブイベント「NO NUKES 2014」(Zepp DiverCity)に参加した。
 このイベントは、音楽家の坂本龍一の呼びかけで2012年から毎年開いているもので、小泉・細川元総理は初参加。
 ステージ上で小泉元総理が「原発ゼロの国をつくらなければいけない。原発ゼロで日本を発展させよう」と声を張り上げると、
 約2500人の観衆から拍手が湧き起こった。

 御嶽山にしても想定外でしょ。専門家も想定外だったと言ってるんですよ。想定外というのはいつでも起こりうるということですよね。
 日本は原発をやってはいけない国ですよ。
 小泉純一郎

 若い人たちの目がきらきらと輝いていた。脱原発に期待が持てる。
 細川護熙

2014 福島第1原発事故(人災)
 「予知困難」認めるも… 川内再稼働 政府が固持
 政府は二十九日、御嶽山の噴火を予知できなかったことに関し、
 予知の技術改善に努力すると説明する一方、
 火山の集中地帯にある九州電力川内(せんだい)原発1、2号機(鹿児島県)を再稼働させる方針は変えなかった。
 川内原発は、周辺の火山が噴火すれば重大事故につながる危険性が指摘されている。
 9月30日 東京新聞

2014
 集団的自衛権の行使を容認する憲法解釈見直しの閣議決定に反対する学者、弁護士、元官僚らでつくる「国民安保法制懇」は、
 閣議決定の撤回を求める声明を発表し、政府(安倍晋三自公政権)に提出した。

 他国が攻撃された結果として、日本人の人権が全否定されるような事態があり得るのか。考え付かない。
 慶応義塾大学名誉教授の小林節

 集団的自衛権の本質は、米国の戦略のために自衛隊を(米国の傭兵として)使うことだ。
 あたかも日本の防衛のために集団的自衛権を使うように説明するので、訳が分からなくなる。
 元外務省国際情報局長の孫崎享

2014
 「暴走をやめろ」政権へ抗議デモ 国会前、複数団体集結
 臨時国会が始まった二十九日、国会周辺で安倍政権の政策に反対する市民団体などの抗議行動が行われた。
 秘密保護法の施行や集団的自衛権の行使容認、原発再稼働、労働規制の緩和などさまざまなテーマに抗議する団体や個人が集まり、
 「暴走をやめろ」と声を上げた。
 9月29日 東京新聞

2014
 御嶽山(3067メートル)の噴火で、長野県警は、陸上自衛隊のヘリコプターで麓(ふもと)に運んだ心肺停止状態の8人全員の死亡を確認した。
 噴火による死者は計12人となった。

2014
 厚生労働省は、デング熱に感染した静岡県の20代男性から検出されたウイルスの遺伝子配列が、
 これまでに代々木公園などで感染した患者のものと異なることが判明した、と発表した。
 異なる遺伝子配列のウイルス検出は初めて。

2015 福島第1原発事故(人災)
 東京電力は、過酷事故(レベル7)を起こした福島第1原発の敷地内にある放射能汚染水浄化装置から、
 高濃度汚染水約210リットルが漏れた、と発表した。
 放射性物質の濃度は、セシウムが1リットル当たり148万ベクレル、ストロンチウム90などを含む全ベータが同330万ベクレルで、
 汚染水は施設内にとどまり、外部への流出はないという。

2015 2020東京オリンピック腐敗 内閣法制局腐敗 福島第1原発事故(人災)腐敗
 【腐っている】
 東京五輪エンブレム問題で、
 大会組織委員会幹部らが、デザイナーの佐野研二郎氏の応募案に、審査委員会を通さず2度にわたって勝手に注文をつけていた。
 森喜朗氏と武藤敏郎氏がそうらしいが、あくまでも責任問題を回避する。
 
 【腐っている2】
 違憲の憲法解釈変更を行っておきながら、内閣法制局は憲法解釈変更の経緯の資料を残さない。
 歴史の検証に耐えられない議論をしていて責任追及を恐れたということか。特定秘密保護法以前の問題で、安保法制は歴史的汚点ということだ。
 
 【腐っている3】
 福島原発事故では東電経営者も経産省もお咎めナシ。
 原発絡みの東芝不正会計でも3社長が辞めてお終い。
 理研や新国立競技場問題でも下村文科相も辞任なし。
 五輪エンブレム問題でも、審査委員さえ無視する修正問題に責任追及なし。
 内閣法制局は違憲の憲法解釈も資料消す。
 アベ一色です。
 金子勝 (@masaru_kaneko) | Twitter

2015 内閣法制局腐敗
 内閣法制局は安倍政権の手先 「解釈改憲」容認裏付け資料なし
 「法の番人」という看板は一刻も早く下ろすべきだ。
 毎日新聞が28日スクープした、昨夏に安倍政権の「解釈改憲」を認めた内閣法制局が、内部資料を公文書で残していなかった問題。
 法制局がどういう根拠で「解釈改憲」を認めるに至ったのかが全く検証できず、非公開の密室会議と同じ。とても法治国家とは思えない。

 政治評論家の山口朝雄氏はこう言う。
 「法制局は、どんなに屁理屈をこね上げても『解釈改憲は合憲』との結論を導き出せなかったのではないか。
 そのため、意図的に公文書を残さなかったのだと思う。裏を返せば、それだけ今の安保法が論理破綻している証左です」
 「法の番人」である法制局が「政権の番犬」となって法律を勝手に書き換える――。横畠長官は即刻、クビだ。
 2015年9月29日 日刊ゲンダイ

2015 戦争法 憲法違反
 すでに、様々な落選議員リストが出回っているが、安保法案に対する議員の態度(賛否など)を示した一覧表も出回っています。
 安保法案強行採決の暴挙を記憶にとどめ、来たるべき参議院選挙、さらには衆院選挙で結果を出そう。日本を取り戻す、です。
 
 金子勝 (@masaru_kaneko) | Twitter

2015 アベノミクス
 新三本の矢がそれだけ「評価」されたということだろう。
 本日の日経平均株価は既に500円近い暴落。17000円割れ寸前の状況。
 ひたすら現実に目を閉じ、「景気は緩やかに回復している」と強弁、無策を決め込む安倍政権の姿勢が経済状況をますます悪化させている。
 「バイ・マイ・アベノミクス」ということで、ついに株価は17000円割れの大暴落。新三本の矢の「破壊力」は凄まじい。
 その破壊力はもっぱら株式市場と国内経済を壊すことに使われているわけだが。「景気は緩やかに回復している」。誰もそんな言葉は信じていない。
 政府日銀はまず現実を認めるべき。
 目下最大の問題は、安倍政権の方針で、年金の株による運用比率を引き上げてきたため、既に膨大な年金が吹き飛んでしまっているという事実。
 まず、このことについて政府は速やかに国民に説明しなければならない。
 小沢一郎(事務所) (@ozawa_jimusho) | Twitter

2015 アベノミクス
 安倍首相がニューヨークで日本への投資を呼びかけをした。
 株価は日銀と年金が買って支えますし、非正規雇用は使い放題、繰り越し欠損に法人税減税で、儲け放題です、と呼びかけています。
 一貫して「日本を売り渡す」安倍政権です。
 
 金子勝 (@masaru_kaneko) | Twitter

2015 アベ外遊
 安倍晋三総理は、国連総会で一般討論演説を行った。
 中東から欧州に多くの難民が流入している問題で、実施済みを含めて今年の支援額は約8.1億ドル(約969億円)に上ったと説明した。
 また、中東やアフリカ地域での平和構築支援として、新たに紛争で被害を受けた国の復興や安定化、除隊した兵士の職業訓練など
 約7.5億ドル(約897億円)相当の支援を行うことも表明した。

2016 憲法改悪
 【改憲ダマシ】
 参院選で争点化を避けておきながら、
 安倍晋三首相は衆院本会議での代表質問で憲法「改正」について「各党との間で建設的な議論」のために、各党に見解を示すよう要請。
 だが、2012年の自民党憲法草案は明治憲法以下的なシロモノです。
 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016092801001591.html
 金子勝 (@masaru_kaneko) | Twitter

2016 アベ自公極右米国隷従独裁政権
 【独裁体制】
 安倍首相は、国会の自民党全議員に自衛隊への総立ち拍手を促し、さらに今日は国会での安倍首相による「共謀罪」法整備の努力表明になった。
 東京五輪に名を借りた治安維持法体制作りです。立憲主義否定の安保法からさらに一歩、独裁体制へ。
 http://jp.reuters.com/article/idJP2016092901001093
 金子勝 (@masaru_kaneko) | Twitter

2016 高江ヘリパッド基地建設 警察腐敗
 【強権体制】
 高江のヘリパッド基地建設に反対する市民らが28日、訓練場内の斜面で抗議行動していた際、
 警察機動隊員らが工事用ロープで市民らの胴体を縛って拘束し、引き上げていた。
 反対する者は警察暴力で排除する。独裁体制の実質化が進む。
 http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/64204
 金子勝 (@masaru_kaneko) | Twitter

2016 民進党腐敗
 【政治】新潟県知事選で自主投票を決めた民進党。
 表向きには「野党共闘を続ける」と言っている蓮舫代表と野田幹事長ですが、解散総選挙での野党共闘も怪しくなってきました。
 
 日刊ゲンダイ (@nikkan_gendai) | Twitter

2016 メディア腐敗
 【メディア汚染】
 長谷川豊アナが、自身のブログ「本気論 本音論」に
 「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!」と記事を掲載し、テレビ大阪を降板。
 ついにメディア汚染もここまできたか。
 金子勝 (@masaru_kaneko) | Twitter

2016 築地市場移転問題
 東京都は、豊洲市場(江東区)の地下水モニタリング調査で、青果棟のある5街区から環境基準を上回る有害物質のベンゼンとヒ素を検出した、
 と発表した。最大でベンゼンは基準の1.4倍、ヒ素が1.9倍だった。
 2014年に土壌汚染対策工事が完了後、有害物質が基準を上回ったのは今回が初めて。
 水産仲卸売場棟の一部で床に使われているコンクリートの厚さが、構造計算と実態に違いがあることも新たに判明した。
 問題が次々と明らかになることで、移転がさらに遠のく可能性が出て来た。
 ベンゼンは無色透明な液体で発癌性物質、揮発性が高く、吸い込むと、中枢神経や造血機能に悪影響を及ぼす。
 ヒ素は金属光沢のある結晶で、無味無臭、含有する水を飲むなどして体内に入ると、皮膚や感覚神経に異常の出る慢性中毒、
 胃痛、嘔吐などの急性中毒も生じる。

2016 築地市場移転問題
 【築地移転問題】市場PT 「地下水基準値超え」都は会議終了後に発表
 豊洲市場の安全性や施設、経済性などを検証する市場問題プロジェクトチーム(PT)の第一回会合がきょう都庁で開かれた。
 初回ということで、環境専門家の小島敏郎座長以下、メンバーが豊洲移転の経緯や、主な問題点をおさらいした。
 PTの主な検討課題は3つ。
 「土壌汚染」、「豊洲新市場の施設の安全性」、「事業の継続性」などに関わる問題について専門家が議論するというもの。
 メディアに配布された資料の中に「豊洲市場の経緯年表」が含まれていた。
 都が作成したもので土地の取得や工事発注などの時期が克明に書かれている。必見だ。
 会合が終了した後で、都は今日午後遅くになって、豊洲の地下水から基準値を超えたベンゼンとヒ素が検出されたと発表した。
 都の後出しじゃんけんは、まだ終わっていないようだ。先に発表されていたら小島座長の姿勢はどう変わっただろうか。
 2016年9月29日 田中龍作ジャーナル

2016 築地市場移転問題
  【危険】
 豊洲市場の地下水調査で、最大でベンゼンは環境基準の1・4倍、ヒ素が1・9倍であった。中長期で考えると危険性は否定できない。
 もはや石原元都知事の独裁体制の意志決定問題、ゼネコンの談合疑惑、移転の是非を問うことは避けられない。
 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016092901001338.html
 金子勝 (@masaru_kaneko) | Twitter

2016 築地市場移転問題
 豊洲、もうこりゃ駄目だろう「豊洲市場で都実施地下水調査で、環境基準をわずかに超えるベンゼンとヒ素が検出。都が29日、発表。
 環境基準超の有害物質検出は、土壌汚染の対策工事を終えた14年10月以降の調査で初めて。」
 小池知事がどう解決するか、これが最大の焦点。
 孫崎 享 (@magosaki_ukeru) | Twitter

2016 築地市場移転問題
 豊洲の地下水は「飲んでも大丈夫」と言ってた皆さん、東京都の調査で環境基準を上回るベンゼンとヒ素が検出されましたよ〜。
 発言を撤回して謝罪するなら今のうちですよ〜。早く謝罪しないと「じゃあお前が飲んで見せろ!」ということになっちゃいますよ〜。
 きっこ (@kikko_no_blog) | Twitter

 築地市場(東京都中央区)の移転先となる豊洲市場(江東区)の建物下に盛り土がなかった問題で、
 都が再設置した有識者による「専門家会議」座長の平田健正(放送大学和歌山学習センター所長)が、
 9月24日、豊洲の地下空間を視察後に記者会見し、東京都が行った地下水の成分調査では環境基準を上回る有害物質は検出されなかったため
 「地下水は水道水と同じレベルで飲んでも大丈夫」と発言した。

2016 アベノミクス クロダ日銀
 【経済政策ダマシ】
 「総括的検証」後も日銀がャブジャブ国債1兆400億円買入れ。
 1ー3年4000億円、3ー5年4200億円、10ー25年2000億円、25年超1200億円。
 減額観測があった超長期の買入れ額は据え置き。食い潰すまでやる?
 http://jp.reuters.com/article/idJPL3N1C4141
 金子勝 (@masaru_kaneko) | Twitter

2016 アベノミクス クロダ日銀
 【年金振り込め詐欺】
 アベは、年金運用法人に株を買わせて株高誘導、外国債券・外国株を買って円安誘導を繰り返し、4〜6月に5兆円の損失を出した。
 国民の財産を使って、当面の株高・円安誘導も失敗した。これは巧妙な年金振り込め詐欺です。
 http://www.nikkei.com/article/DGXLASGC26H0Z_W6A820C1PP8000/
 金子勝 (@masaru_kaneko) | Twitter



忌日 命日 鬼籍

9月29日

1530
 アンドレア・デル・サルト(Andrea del Sarto) 44歳 1486年7月16日

1801
 本居宣長(もとおりのりなが) 71歳 1801年11月5日(享和1年9月29日)没 1730年6月21日(享保15年5月7日)生

1902
 エミール・ゾラ(Emile Zola) 62歳 1840年4月2日

1913
 ルドルフ・ディーゼル(Rudolf Christian Karl Diesel) 55歳 1858年3月18日

1929
 田中義一(たなかぎいち) 65歳 1864年7月25日(元治1年6月22日)生

1974
 エーリッヒ・ケストナー(Erich Kastner) 75歳 1899年2月23日

1977
 アレクサンドル・チェレプニン(Alexander Tcherepnin) 78歳 1899年1月20日

1985
 入江相政(いりえすけまさ) 80歳 1905年6月29日生 急性心不全

1995
 林伊佐緒 83歳 1912年5月11日

1996
 遠藤周作 73歳 1923年3月27日生 肺炎による呼吸不全

1997
 ロイ・リキテンスタイン(Roy Lichtenstein) 73歳 1923年10月27日

2007
 猿橋勝子 87歳 1920年3月22日生 間質性肺炎

2007
 鬼塚喜八郎 89歳 1918年5月29日生 心不全

2010
 トニー・カーティス(Tony Curtis) 85歳 1925年6月3日 生 心不全

2013
 山崎豊子 88歳 1924年11月3日生 心不全



Google
Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.