1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
9月 長月 ながつき September 芙蓉(繊細な美) サファイア(誠実) 菊月 きくづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
本日は、、時刻は です。
今日は何の日 どんな日 こんな日

9月25日



10円カレーの日松本楼)1983
  日比谷公園の中にあるレストラン「松本楼」で、先着1500名にカレーを10円以上募金した人に提供する日
  (10円カレーチャリティーセール)
  1971年秋、沖縄返還協定反対の過激派学生グループにより火炎瓶を投げられ全焼したが、1973年9月25日に再建し、それを記念し始めたもので、
  売り上げ金は、震災の義援金や交通遺児育英会、ユニセフなどに松本楼からの寄付金も加えて全額寄付している。

藤ノ木古墳記念日1985
  奈良県生駒郡斑鳩町の藤ノ木古墳の石室などが発堀された日

0769.10.28(神護景雲03.09.25)
 和気清麻呂は、称徳天皇(女帝)に、道鏡の即位を排する宇佐八幡宮の神託を伝えたため、怒りを買い、
 名前を別部穢麻呂(わけべのきたなまろ)と改めさせられ、大隅(鹿児島)に流される。

0893.11.07(寛平05.09.25)
 菅原道真(すがわらのみちざね)、「新撰万葉集」を編纂

1829.10.22(文政12.09.25)
 シーボルト事件
 シーボルトは、国外追放と再渡航禁止の処分を受ける。

1870.10.19(明治03.09.25)
 明治政府、刑罰としての入れ墨を廃止

1904
 シベリア鉄道全線開通

1925
 三省堂「広辞林」刊行

1929
 「蟹工船」(小林多喜二著)発禁処分

1936
 巨人・沢村栄治投手、甲子園球場で日本プロ野球史上初のノーヒットノーランを達成

1936
 全国地方銀行協会設立

1939
 日本放送協会、電力節約のため番組の一部休止を開始

1949
 ソ連、原爆保有を公表

1954
 オードリー・ヘップバーン、メル・ファーラーと結婚

1961
 日本航空、国内線初のジェット旅客機「コンベア880」(90人乗り)を就航(羽田〜札幌 約1時間)

1966
 台風26号来襲
 316人死亡

1968
 新宿の伊勢丹に、日本初の男のデパート「男の新館」オープン

1969
 藤圭子、シングル「新宿の女」で歌手デビュー

1972
 田中角栄総理、初の中国訪問
 周恩来と首脳会談

1974
 カリフォルニア州サンディエゴのミッションベイで、世界初のトライアスロン開催

1975
 中島みゆき、シングル「アザミ嬢のララバイ」で歌手デビュー

1985
 藤ノ木古墳で、石室と朱塗りの家形石棺が発見される。

1992
 舞の海、幕内で初の決り手「三所(みところ)攻め」で琴ヶ富士に勝利

1994
 大相撲秋場所千秋楽で、大関・貴ノ花、舞の海を破り史上最年少の全勝優勝

1997
 宮本顕治日本共産党議長引退

2002
 2002年シベリアの火球
 午後10時頃、ロシアのイルクーツク州上空で爆発が発生した。
 3×2kmの森林が焼失、10×6kmの森林が倒壊したが、隕石は発見されなかった。
 多数の彗星が衝突し落下したと考えられている。

2005
 21世紀最初の国際博覧会・愛知万博「愛・地球博」閉幕(03.25〜09.25)
 入場者数は2204万人

2005
 大相撲秋場所千秋楽で、横綱・朝青龍(24)、新関脇・琴欧州(22)を破り史上2人目の6連覇を達成
 6連覇達成は、大鵬が記録して以来38年ぶり

2007
 福田康夫(71)が、第91代内閣総理大臣に選出された。

2008
 中国の有人宇宙船「神舟7号」、酒泉衛星発射センター(内モンゴル自治区)から長征2号ロケットで打ち上げ(3機目)
 09.27
 米ロに次ぎ宇宙飛行士による中国初の船外活動を実施

2011
 福島第1原発事故(人災)
 福島第1原発事故(人災)で発生したセシウム137などの放射性物質を含む汚染水は、3月26日に海への流出が始まり、
 4月中旬ごろまで原発近くの沿岸に高濃度で留まった後、海の渦に流されて拡散したとの解析結果を、
 電力中央研究所の津旨大輔上席研究員らがまとめた。
 東京電力は、4月1日から流出した、としているが、もっと早い段階から汚染水が漏れていたことになる。
 津旨研究員らは海への流出量を3500テラベクレル(テラは1兆)と推計し、東電発表の3倍以上となった。

2011
 福島第1原発事故(人災)
 中国電力が上関原発建設計画を進める山口県上関町で、任期満了に伴う町長選が投開票され、
 原発推進派の柏原重海(62)が、原発反対派市民団体代表の山戸貞夫氏(61)を大差で破り、3選した。
 福島第1原発事故(人災)後、新規立地の是非が争点となる初めての首長選で、
 原発計画に伴う交付金への期待や地元建設業者などから工事再開を望む声が大勢を占め、将来に禍根を残す結果となった。

2012
 福島第1原発事故(人災)
 経団連会館(東京都千代田区)前で、「原発ゼロ」を求める国民の声を無視して原発推進を強める経済界に対して
 大規模抗議活動(主催者発表1300人)が行われた。
 「脱原発こそ企業の社会的責任」 「経団連は国民の声を聞け」 「経団連は恥を知れ!」 「電事連も恥を知れ!」

2012
 福島第1原発事故(人災)
 東京電力は、福島第1原発3号機の使用済み核燃料プールに鉄骨が落下した事故で、
 プール内をカメラで調査した結果、新たに別の鉄骨1本が見つかった、と発表した。
 瓦礫(がれき)撤去作業中に落ちたものか原子炉建屋の水素爆発の際のものかは分からないという。
 これでプール内には少なくとも2本の鉄骨が沈んでいることになる。

2012
 日本生活協同組合連合会(日本生協連)が、商品製造を委託する業者500社以上に対し代金を不当に減額するなど、
 総額約39億円の下請法違反の行為をしたとして、公正取引委員会は、再発防止策を講じるよう勧告や指導をした。
 下請法違反の額としては過去最高だった。

2013
 福島第1原発事故(人災)
 過酷事故(レベル7)を起こした福島第1原発の地上タンクから約300トンもの高濃度放射性汚染水が漏出した事故(レベル3)で、
 東京電力は、事故を起こした地上タンクを解体調査した結果、底板の接ぎ目のボルト2本の周辺で隙間が見つかった、と発表した。
 底板では既にボルト5本の緩みが見つかっているが、それとは別の箇所であるという。

2013
 福島第1原発事故(人災)
 原発の再稼働を申請した北海道、関西、四国、九州の四つの電力会社が、原発30キロ圏の周辺市町村から、
 立地自治体並みの発言権を定める安全協定を結ぶよう求められたのに、いずれも拒否していたことが分かった。

2013
 福島第1原発事故(人災)
 原子力規制委員会は、タンクの腐食が発見され停止していた福島第1原発の高濃度放射性汚染水を浄化する「多核種除去装置」(アルプス)について、
 有効な対策が示されたとして運転再開を容認した。
 東京電力は、9月27日から3系統のうち1系統で汚染水の処理を開始し、
 12月までに3系統すべての運転を始め、1日当たり750トンの汚染水を処理するという。
 アルプスはA〜Cの3系統のうちA系統が3月に、B系統が6月から実際の汚染水を処理する試運転を開始したものの、
 6月にA系統で、処理前の汚染水をためるタンク外側に汚染を確認し、内部の溶接部に腐食があるのが見つかり、順次運転を停止していた。
 しかしながら、アルプスでは、放射性物質のトリチウム(三重水素)を除去することは出来ない。

2013
 福島第1原発事故(人災)
 訪米中の安倍晋三総理は、ニューヨーク証券取引所で講演し、日本の原発技術について「放棄することはあり得ない。
 東京電力福島第一原発の事故を乗り越えて、世界最高水準の安全性で世界に貢献する」と原発推進路線を強調した。

2013
 福島第1原発事故(人災)
 公明党代表の山口那津男は、日本外国特派員協会で講演し、
 安倍晋三自公政権がトルコとアラブ首長国連邦(UAE)との間で進めている原発輸出を可能とする原子力協定について
 「国会の承認手続きを進めたい」と発言した。
 公明党は、参議院議員通常選挙で、原発について「新規着工を認めず、速やかに原発に依存しない社会、原発ゼロを目指す」との公約を掲げていたが、
 原発輸出に関する記述はなかった。

2013
 東日本大震災
 復興庁は、東日本大震災に伴う全国の避難者数が9月12日時点で28万6006人になった、と発表した。
 施設別では、仮設住宅や民間賃貸住宅が27万810人、親族・知人宅が1万5097人、
 避難所(福島県双葉町の住民を受け入れている埼玉県加須市の1カ所だけ)が99人だった。

2013
 大阪地検特捜部証拠改竄隠蔽事件で、犯人隠避罪に問われた元特捜部長の大坪弘道(60)と元副部長の佐賀元明(52)両被告の控訴審判決が、
 大阪高裁であり、裁判長の中谷雄二郎は、両被告を懲役1年6月執行猶予3年(求刑・懲役1年6月)とした大阪地裁判決を支持し、控訴を棄却した。
 一審判決によると、両被告は、2010年、元検事の前田恒彦(46)=証拠隠滅罪で実刑、出所=が証拠品のフロッピーディスクのデータを書き換えたのは
 故意の改竄と知りながら捜査せず、検事正ら地検トップに「問題ない」とウソの報告をした。
 フロッピーは厚生労働省事務次官の村木厚子が無罪となった冤罪事件で押収した証拠品だった。

2014
 福島第1原発事故(人災)
 元柏崎刈羽原発所長「吉田調書」を語る 国・東電現場理解せず
 東京電力福島第一原発事故で、
 吉田昌郎(まさお)元福島第一所長=二〇一三年七月死去=が政府の事故調査・検証委員会に事故状況を語った「吉田調書」。
 調書を読んだ東電の元柏崎刈羽原発所長で、取締役や監査役も務めた宅間正夫氏(77)は
 「(東京の)本店は首相官邸の介入を許し、現場を支えなかった」と当時の経営陣を批判した。
 社内に安全神話への過信があったと認め「今こそ日本に原子力が必要かどうかの議論を徹底的にすべきだ」と述べた。
 (聞き手・浅井俊典)(9月25日 紙面から)
 東京新聞 核心

2014
 福島第1原発事故(人災)
 日本学術会議は、原発から出る「核のごみ」の最終処分に関し、新たに生じる高レベル放射性廃棄物の対策があいまいなまま、
 原発を再稼働するのは「将来世代に対し無責任」などと指摘する二つの分科会の報告書を正式に公表した。

 日本学術会議が、10万年とされる使用済み核燃料の最終処分の前に、原発ごとに保管施設を設け、
 電力会社が責任をもって30年間暫定保管すべきだとする報告書を公表。
 核燃料サイクルが破綻し、原発を再稼働しても核のゴミは引き受け手がない。当然だ。
 
 金子勝 (@masaru_kaneko) | Twitter

2014
 福島第1原発事故(人災)
 九電、再生エネ購入中断 企業は多額投資 自治体も推進
 九州電力は二十五日、再生可能エネルギーの固定価格買い取り制度に基づく契約の受け入れを、九州全域で中断した。
 対象は新規受け入れに加え、申請を済ませたが契約に至っていない約七万件も含める。
 十キロワット未満で自家消費している家庭用の太陽光などは対象外とした。
 9月25日 東京新聞

2014
 福島第1原発事故(人災)
 再生エネ 受け入れ制限 なぜ送電網、蓄電池など壁
 九州電力が、再生可能エネルギーの購入受け入れを中断した。
 固定価格買い取り制度(FIT)は購入を義務付けているが、太陽光発電などが増えすぎたからだという。
 東京電力福島第一原発事故後、再生エネは二倍に増えた。
 でも、年間の発電総量のうちの2%にすぎず、決して多いとはいえないのだが…。 (篠ケ瀬祐司、白名正和)(9月27日 紙面から)
 東京新聞 特報

2014
 福島第1原発事故(人災)
 東北電力社長の海輪誠は、再生可能エネルギーの電力を買い取る契約の受け付け中断を検討する考えを示した。

 【国民を危険に陥れる電力1】
 九電に続き、東北電力が再エネの受け入れ制限を検討。
 
 再エネに接続する変電施設に投資せず、女川原発と東通原発に対して追加的安全対策を3000億円以上も投資する。
 
 【国民を危険に陥れる電力2】
 東通原発は敷地内を通る10本の活断層があり、建屋から200メートルしか離れていない。
 女川原発は基準地震動を超える地震に見舞われ被災した。
 なのに、なぜ免震棟を建設したり防潮堤を建てたり無駄金を投ずるのだ。
 
 金子勝 (masaru_kaneko) | Twitter

2014
 福島第1原発事故(人災)
 日本原子力研究開発機構は、大量の機器の点検漏れにより、事実上の運転禁止命令が出ている高速増殖炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)について、
 9月末までと位置付けた集中改革期間を来年3月まで延長する方針を明らかにした。

2015
 福島第1原発事故(人災)
 2011年3月の東京電力福島第1原発事故(人災)を巡り、2年前の2009年夏に原子力安全・保安院(当時)の審査官が、
 東電に具体的な津波対策の検討を求めたが、東電担当者が「原子炉を止めることができるのか」などと拒否していたことが、
 政府(安倍晋三自公原発推進暴走政権)が公開した事故調査・検証委員会の「聴取結果書(調書)」で判明した。
 津波対策をめぐる東電と保安院の現場担当者のやりとりは密室で行われており、内容の一端が初めて明らかになった。
 公開されたのは保安院安全審査官(現・原子力規制庁安全審査官)の名倉繁樹、前原子力規制委員会委員長代理の島崎邦彦ら5人分。

2015
 福島第1原発事故(人災)
 金曜日夜恒例の原発再稼働反対大規模抗議行動が、冷たい雨が降りしきる中、総理官邸前で行われ、約800人(主催者発表)が参加した。
 「川内止めろ!」 「安倍はやめろ!」

 金曜日の声 官邸前
 再稼働、安保法…「政権は強引」
 二〇一二年夏から参加する東京都大田区の会社員唐沢昭雄さん(53)は
 「放射性廃棄物の処理の問題は解決していない。発電のために、子や孫の代に危険を押しつけるのはおかしい」と強調。
 埼玉県越谷市の会社役員村田圭さん(39)は
 「安倍政権はなぜ再稼働を急ぐのか。反対の声に耳をふさがないで」と訴えた。
 2015年9月26日 東京新聞

2015
 落選運動 選挙活動ではないため今すぐ始められると東大教授
 「数の力」で安保法案を強行採決・成立させた日、
 安倍晋三・首相は、国会を取り巻いて徹夜で安保法案反対を訴え続けた国民のデモについて、
 祖父の岸信介・元首相が日米安保条約を改定したときの「60年安保闘争」のデモと比べてこういってのけた。
 「あのときは、『総理大臣の身辺の安全を完全に守ることは難しい』とまでいわれていたが、今回は全くそういう状況ではない。
 私は平常心で成立を待っていた」
 だが、安倍首相が「これで反対運動は終わりだろう」とタカをくくっているとすれば、国民の失望と怒りの大きさを見誤っている。
 安保法案反対デモをきっかけに、国民の間にうねりが生まれているからだ。
 次の国政選挙で法案に賛成した議員を落選させる「落選運動」である。
 全国約1万4000人の学者・研究者が賛同する『安全保障関連法案に反対する学者の会』の呼び掛け人の1人で哲学者の高橋哲哉・東京大学大学院教授は、
 落選運動の組織化を提唱する。
 「法律が成立したことで、今後は参院選、それに続く衆院選に向けた落選運動を大衆運動として広げていこうと考えている。
 具体的には、法案賛成議員のリストをネットで公表し、個々の議員に対して
 『違憲が指摘されていたのになぜ賛成したのか』『立憲主義をどう考えるか』といった公開質問を行なう。
 その回答もネットで公表するという方法で有権者に落選をよびかけていく。
 その一環として落選運動も展開することになるでしょう。
 落選運動は事前運動が禁止されている特定の候補を当選させるための選挙活動ではないから、いますぐ始めることができます」
 2015.09.25 ※週刊ポスト2015年10月9日号

2015
 安保法制成立で自衛隊が始める準備とは? すでに棺桶と遺体処理班を用意! 市ヶ谷駐屯地内に墓地建設計画も
 2015.09.25 LITERA(リテラ)

2015
 【売国政府はバカにされても…】
 米軍基地内から辺野古の抗議を撮影した動画が流出?市民に対する説明文に「Monkeys」と書く。
 「モンキー」といわれても抗議せず、「ヤンキー」のためにせっせと辺野古に新基地を建ててやる安倍政権。
 
 【軍事独裁国家へ着々】
 防衛省は、軍事応用可能な研究9件を採択し、初めて大学に軍事研究費を支給。
 
 自民党が、モミジョンイルの「国営放送」NHKの受信料を、マイナンバーを使って義務化の提言。
 
 金子勝 (@masaru_kaneko) | Twitter

2015
 「思想犯」の復活 国会前、大量逮捕
 『市民で埋め尽くされた国会前の車道』。空撮映像は安保反対の人々が圧倒的多数であることを示す証拠として国内外の世論を揺さぶった。
 これがアベシンゾーの逆鱗に触れたのだろう。意を汲んだ警察庁出身の杉田和博官房副長官が、警視庁に規制の徹底を指示した。
 苛烈を極めたのが16日の夜だった。「そいつを捕まえろ」。警察は次から次へと参加者を逮捕していった。
 わずか数時間で計13人が身柄を拘束されたのだ。
 都心の所轄署に分散留置されていた13人は、きょう午後までに全員釈放された。
 釈放されること自体は喜ばしいことだが、警察は起訴できない人を13人も逮捕したのである。
 高輪署に勾留されていた男性は、ステージのすぐそばで有名人の発言に耳を傾けていたところ、
 「確保」という怒鳴り声と共に後ろから警察官に抱きつかれ逮捕となった。
 救援に入った弁護士は「公安警察があいつを捕まえろと以前から狙っていた可能性があった」と見る。
 久松署に留置されていた男性は、耳を疑いたくなるようなことを刑事に言われた。
 「ここには殺人(犯)もいる。強姦(犯)もいる。思想犯ばかりじゃないからね」と。
 男性は「思想犯と言いましたね?」と刑事に質した。刑事は「暴力につながる思想が問題だ」と突っぱねた。まるで戦前の特高警察ではないか。
 検察が勾留請求できなかったために男性は逮捕から2日目で釈放された。にもかかわらず警察は彼を思想犯扱いにしたのである。
 2015年9月25日 田中龍作ジャーナル

2015
 時事ドットコム:山本太郎氏を厳重注意=参院議長
 参議院議長がなぜ除名処分をちらつかす資格を持つのか。憲法の規定により除名には3分の2以上の賛成が必要。
 議長は3分の2以上の議員の意向を体現しているのか。傲りの極み。
 だいたいあの無様な採決を有効とした参議院議長が、議会の品位をうんぬんできるのか。ふざけるな。
 議会の品位を汚したのは与党議員の方だ。
 山口二郎 (@260yamaguchi) | Twitter

2015
 時事通信が「共産党の志位和夫委員長と民主党の岡田代表との選挙協力の協議は不調に終わった」と報じても、
 もはや「ははあ、マスコミは野党に選挙協力させたくないんだな」としか思わなくなった。
 きっこ (@kikko_no_blog) | Twitter

2015
 【成長の果実?】
 安倍首相は2014年12月の総選挙で「景気回復、この道しかない」を連呼し、やったのは集団的自衛権行使の安保法。
 今度は新3本の矢で、目指すは憲法改正だろう。
 「新しい3本の矢」は再び国民を詐欺にかける新しいペテンです。
 
 【成長の果実?2】
 安倍は成長の「果実」で「GDP600兆円」「希望出生率1.8」「介護離職ゼロ」という「新3本の矢」をという。
 だが、200兆円もの国債を日銀が買っても物価上昇率ゼロ。企業物価は5ヶ月連続マイナス。4―6月の成長率はマイナス。
 アベノミクスの大失敗こそが参院選の争点。
 【成長の果実?3】
 日本経済はマイナス成長なのに、2014年度の大手企業の利益剰余金はなんと354兆億円。1年で26兆円、8%の増加。純利益は10%増。
 国民を搾り取った「果実」は、大手企業の内部留保にたまり、なんと350兆円超える。
 
 【成長の果実?4】
 アベは息を吐くように嘘をつく。GDPは全然増えないのに600兆円にする?目指すだけ。
 介護報酬下げて、外国人技能研修制度で低賃金外国人介護士を増やして離職が減る?単に逃げられないだけ。
 労働者派遣法改悪で、非正規労働者を増やして出生率回復?結婚も出産もできないのに?
 金子勝 (@masaru_kaneko) | Twitter

2015
 史上ワースト2の売り越し 海外投資家が安保法で逃げ出した
 海外投資家は日本市場を完全に見限った。兜町が恐れをなしている。
 東証がシルバーウイーク直前に公表した投資部門別の売買動向によると、海外投資家は9月第2週(7〜11日)に1兆443億円を売り越した。
 ナント、株価が大暴落した1987年ブラックマンデーの週(1兆1220億円の売り越し)に次ぐ、史上2番目の“ワースト記録”だ。
 「海外勢は、日本市場の崩壊を予感したのでしょう。日本の投資家には理解しにくいかもしれませんが、安保法の成立が深く関わっています。
 安保法に反対するデモが連日のように国会前で起こり、学生や主婦が声を上げた。
 海外投資家は、かつてない盛り上がりを見せる日本のデモに驚愕した。海外メディアが伝えた映像などから、政権崩壊を感じた可能性が高い。
 安倍首相が去ればアベノミクスは終わる。株高も終焉ということです」(株式アナリストの黒岩泰氏)
 2015年9月25日 日刊ゲンダイ

2015
 【折れた矢】
 2015年8月の消費者物価上昇率(生鮮食品を除く)はついにマイナス0.1%。2年半の日銀のジャブジャブ金融緩和で2%目標は遠のく。
 3本の矢は折れてます。騙されたら恥です。
 
 金子勝 (@masaru_kaneko) | Twitter

2015
 8月の消費者物価はついに前年比マイナス。2年で2%という物価目標は完全に破たん。月例経済報告も実質下方修正。消費マインドは悪化の一途。
 株価暴落の影響は年末の個人消費に巨大な逆資産効果となって現れるだろう。
 安倍総理は変てこな会見をやる前にまずアベノミクスの敗北をしっかり認めるべき。
 小沢一郎(事務所) (@ozawa_jimusho) | Twitter

2015
 厚生労働大臣の塩崎恭久は、日本年金機構に対し、組織の一体化に向けた改革や情報セキュリティー対策の強化を求める業務改善命令を出した。
 サイバー攻撃を受けて125万件の個人情報が流出し機構内部のさまざまな問題点が明らかになったため。
 2010年に機構が発足してから改善命令は初めて。

2015
 埼玉県警東入間署は、電車で痴漢をしたとして埼玉県迷惑行為防止条例違反の疑いで、
 警視庁の警部で滝野川署刑事組織犯罪対策課長の堀康彦容疑者(52)=川越市的場=を逮捕した。
 逮捕容疑は、午前0時過ぎから5分余りの間、東武東上線柳瀬川−ふじみ野間を走行中の車内で、
 女子大生(22)の背後に立ち、腰の周囲を手で触ったり、下半身を押し付けたりした。
 被害に遭った女性が「いいかげんにしてください」と堀容疑者の腕をつかんで下車し、駅員が110番したという。
 東入間署によると、堀容疑者は、帰宅途中で、酒に酔っていた。

2015
 米アップルのスマートフォンの新機種「iPhone(アイフォーン)6s」「6sプラス」が、発売された。
 新機種は新色「ローズゴールド」が加わり、高画質な「4K」動画を撮影できる。
 画面をタッチする圧力の強さを感知し、表示を変えられる機能もある。

2015
 昨季プロ野球最年長勝利記録(49歳25日)を更新し「中年の星」として活躍してきた
 中日ドラゴンズ投手の山本昌(50)が、今季限りで現役を引退する、と発表した。





忌日 命日 鬼籍

9月25日

1849
 ヨハン・シュトラウス一世(Johann Baptist Strauss) 45歳 1804年3月14日

1970
 エーリッヒ・マリーア・レマルク(Erich Maria Remarque) 72歳 1898年6月22日

1985
 更科源蔵 81歳 1904年2月15日

1990
 奥村土牛 101歳 1889年2月18日

1990
 高橋展子(たかはしのぶこ) 74歳 1916年4月19日

1992
 松尾和子 57歳 1935年5月17日生 転落死(頭部打撲による脳圧迫死)

1995
 富山敬(とみやまけい) 56歳 1938年10月31日

2000
 浪越徳治郎 94歳 1905年11月15日

2003
 夢路いとし 78歳 1925年3月27日生 肺炎

2009
 土井正三 67歳 1942年6月28日生 膵臓がん

2012
 アンディ・ウィリアムス(Andy Williams) 84歳 1927年12月3日生 膀胱がん



Google
Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.