1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
9月 長月 ながつき September 芙蓉(繊細な美) サファイア(誠実) 菊月 きくづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
本日は、、時刻は です。
今日は何の日 どんな日 こんな日

9月7日



CMソングの日1951
  初めてCMソングを使ったラジオCM(さくらフイルム)が オンエアされた日

クリーナーの日(メガネクリーナー製造会社パール) 「ク(9)リーナ(7)ー」の語呂合せ

1180.09.27(治承04.09.07)
 源義仲(木曽義仲)、後白河天皇の第三皇子・以仁王(もちひとおう)の令旨(りょうじ)を奉じて信濃で挙兵

1204.10.01(元久01.09.07)
 源頼家を病死とし、源千幡(せんまん)を鎌倉幕府第3代征夷大将軍に任じ、名を実朝(さねとも)とする。

1275.09.27(建治01.09.07)
 鎌倉幕府第8代執権の北条時宗、元の使者杜世忠(とせいちゅう)ら5人を鎌倉の龍の口で斬首

1303
 アナーニ事件
 仏王フィリップ4世(端麗王)が、 ローマ教皇ボニファティウス8世アナーニの別荘で捕らえ侮辱する。
 10.12
 ボニファティウス8世、憤死

1568.09.27(永禄11.09.07)
 織田信長、上洛のため大軍を率いて岐阜を出発

1689(露暦1689.08.28、清暦康煕28.07.24)
 ネルチンスク条約締結
 露と清との国境線を定めた契約で、アムール川(黒竜江)流域をめぐる紛争が解決

1892
 ニューオーリーンズで、グラブを着用した初のプロボクシング世界ヘビー級公式試合開催
 ジェームズ・コーベット、初代チャンピオンに

1940
 第二次世界大戦
 ブリテンの戦い(Battle of Britain)1940.07.10〜10.31
 ザ・ブリッツ(The Blitz)1940.09.07〜1941.05.10
 ロンドン大空襲
 独空軍、1000機を越える大編隊で英・ロンドンに飛来し猛爆撃

1949
 ドイツ連邦共和国(西ドイツ)発足

1958
 稲垣浩監督の「無法松の一生」、ベニス国際映画祭でグランプリを受賞

1960
 ローマ・オリンピック男子体操団体で日本が初優勝

1966
 石川島播磨重工業横浜工場で、世界最大のマンモスタンカー「出光丸」(20万9000トン)進水

1970
 厚生省、キノホルムの使用と販売の中止を通達

1973
 札幌地裁、長沼ナイキ訴訟で自衛隊は違憲と判断

1977
 ワシントンで、新パナマ運河条約(トリホス・カーター条約)調印
 1999年末、完全返還へ

1987
 新国劇解散

1998
 Google(グーグル)創業
 スタンフォード大学のラリー・ペイジとセルゲイ・ブリン、アンディ・ベクトルシャイムからの資金援助を得て、カリフォルニア州にある友人のアパートで創業

2004
 台風18号、長崎県長崎市付近に上陸し、世界遺産に指定された厳島神社の国宝「左楽房」をなぎ倒す。
 41人死亡 4人行方不明

2005
 台風14号による強風で、福井県永平寺町にある永平寺境内の松の木(直径約1 メートル、高さ約30メートル)が倒れ、
 「中雀門」西側の渡り廊下約40平方メートルが崩壊した。

2005
 盗難にあった忌野清志郎の自転車「オレンジ号」が、東京都新宿区新宿1丁目の路上で発見された。
 インターネットで盗難を知った人が発見し、110番通報、本人が確認し、引き取った。

2005
 ヤンキースの松井秀喜外野手(31)が、デビルレイズ戦に2番・中堅で先発し、4回、ダグ・ウェクター投手(24)から21号ソロホームランを放って
 日米通算400本塁打を31歳2カ月で達成した(王貞治は29歳4カ月)。

2006
 カリフォルニア州北部にあるレッドウッド国立公園内で、世界一高い木が見つかった。
 世界一高い木は、コーストレッドウッド(セコイア)で高さは、378.1フィート(約115.2メートル)、
ギリシャ神話の神の名を取って「ヒュペリオン」と命名した。

2009
 第33回モントリオール世界映画祭で、根岸吉太郎監督「ヴィヨンの妻」が最優秀監督賞を受賞した。

2010
 尖閣諸島中国漁船衝突事件
 午前10時15分頃、尖閣諸島の久場島から北西約12キロの海上をパトロール中だった石垣海上保安部所属の巡視船「よなくに」に
 中国のトロール漁船が故意に衝突したため、船長を公務執行妨害容疑で逮捕した。
 漁船は進路を変えずに一定の速度で走っていた巡視船に斜め後ろから速度を上げて近づき、
 大きく舵を切って衝突する様子が現場で撮影されたビデオで確認された。
 船長は、漁船と巡視船が接触したことは認めているが、故意に漁船を衝突させたことは認めていないという


2010
 最高裁第一小法廷(金築誠志裁判長)は、「新党大地」代表で衆議院議員の鈴木宗男被告(62)の上告を棄却する決定をした。
 懲役2年の実刑、追徴金1100万円とした一、二審判決が確定する。
 現職の国会議員が実刑確定により失職するのは、自民党の中村喜四郎元建設大臣以来で、戦後4人目。
 上告棄却決定を受けて、鈴木宗男被告は、衆院議員会館で会見を開き、強く無罪を訴えた。
 足利事件(冤罪事件)の立役者である佐藤博史弁護士と村木厚子事件(冤罪事件)を担当している弘中惇一郎弁護士が同席し、
 冤罪の可能性が極めて高く、政治的意図を強く感じる、と発言した。

2011
 福島第1原発事故(人災)
 日本原子力研究開発機構は、福島第1原発事故(人災)で汚染された学校の屋外プールの除染方法をまとめた手引きを公表した。
 福島県内の一部地域では、放射性物質がプールに蓄積し、農業用水など周辺環境への影響の懸念から排水できず、
 プールが使用できなくなるケースが出ていた。

2011
 福島第1原発事故(人災)
 計画的避難区域となった福島県浪江町から県内に避難した人の外部被曝線量は年間60ミリシーベルト前後になり、
 避難しなかった場合の3分の1に低減されたとする推計を、弘前大学被曝医療総合研究所などがまとめ、英科学誌ネイチャーのホームページに発表した。

2011
 福島第1原発事故(人災)
 玄海原発の再稼働に向けた説明番組をめぐる九州電力のやらせメール事件で、
 経緯を調査している九電の第三者委員会(郷原信郎委員長)が、佐賀県知事の古川康の発言が発端となり、
 問題を誘導する結果になったと認定したことが分かった。

2011
 福島第1原発事故(人災)
 北海道電力泊原発号機のプルサーマル計画に関するシンポジウムでのやらせ事件をめぐり、
 北海道道議会は、産炭地域振興・エネルギー問題調査特別委員会を開き、北電副社長の川合克彦ら7人を参考人招致した。

2011
 厚生労働大臣の小宮山洋子政治団体「小宮山洋子後援会」が、東京都から行政処分を受けた訪問販売会社の社長から
 2007年に10万円の献金を受けていたことが分かった。

2012
 福島第1原発事故(人災)
 超党派の議員グループは、将来の原発ゼロを目指す「脱原発基本法案」を衆議院に共同提出した。
 ノーベル賞作家の大江健三郎らが代表世話人を務める市民グループ「脱原発法制定全国ネットワーク」が原案を作成し、
 議員グループが微修正を加え、提出した。
 最新の科学的知見に基づく災害防止基準に適合しなければ、原発の運転を認めないことや、再生可能エネルギーの拡大、
 原発の立地地域や周辺の経済への影響に適切な対策を講じることが盛り込まれている。

2012
 福島第1原発事故(人災)
 原発を稼働しないと破綻してしまう関西電力は、夏の電力供給力について、安全対策後回しの大飯原発(福井県おおい町)を再稼働しなかった場合でも、
 野田佳彦政権が、「最低限必要」とした3%を超える余裕があった、との試算を公表した。
 関電は、夏の電力不足を訴えて再稼働を強行したが、夏の節電目標の最終日に、必要なかったことを自ら認める結果となった。
 原発を再稼働しないと電力不足に陥り大変なことになるというのはウソだった。

 仮に計画停電を余儀なくされ、突発的な停電が起これば、命の危険にさらされる人も出ます。
 6月8日に関西電力大飯原発の再稼働を決めた時の野田佳彦総理の発言

2012
 福島第1原発事故(人災)
 野田佳彦政権は、関西、四国、九州の3電力管内で、ピーク時の電力需要を2010年夏比で5〜10%削減するよう要請していた節電の数値目標を解除した。

2013
 福島第1原発事故(人災)
 2020年夏季オリンピック開催を目指す東京招致委員会理事長の竹田恒和が、9月4日にアルゼンチンのブエノスアイレスで開いた記者会見で
 外国メディアの厳しい質問に対し「東京は水、食物、空気についても非常に安全なレベル」「福島とは250キロも離れている」と発言したことを受け、
 福島第1原発事故(人災)に苦しむ福島県民のみならず日本国民からも「東京が安全ならいいのか」「差別的な発言だ」
 「オリンピック誘致に使う金(税金)があったら放射能海洋汚染対策に使え」といった反発の声が上がっていることが分かった。

2013
 福島第1原発事故(人災)
 2020年夏季オリンピックの開催都市を決めるアルゼンチンのブエノスアイレスでの国際オリンピック委員会(IOC)総会で、
 過酷事故(レベル7)を起こした福島第1原発の地上タンクから約300トンもの高濃度放射性汚染水が漏出した事故(レベル3)について、
 安倍晋三総理は
 「(過酷事故を起こした福島第1原発について)
 状況はコントロールされている。東京にダメージを与えることは許さない。
 (地上タンクから約300トンもの高濃度放射性汚染水が漏出した事故について)
 全く問題はない。汚染水の影響は、港湾内の0.3平方キロメートルの範囲内で完全にブロックされている。
 放射性物質の数値は最大でも世界保健機関(WHO)の飲料水水質ガイドラインの500分の1であるし
 日本の食品や水の安全基準は世界で最も厳しい基準で、被曝線量はこの基準の100分の1であるから
 日本のどの地域でも、健康問題については、これまでも今も将来もまったく問題ないことを約束する。
 (汚染水事故対策について)
 抜本解決に向けたプログラムを私が責任をもって決定し、すでに着手している」
 と大見得を切った。

 「状況はコントロールされている」も安倍首相の嘘。
 汚染された地下水の海へ流出は止まらず、仮設タンクが壊れたが、次々とその兆候が出ており、地下水バイパスの井戸も汚染。
 どこがコントロールされているのか。安倍発言を国際公約として守らせよう。
 ブエノスアイレスで安倍首相は0.3km以内に封じ込められていると主張。
 すでに福島原発沖20km以内の海底で、セシウム137の濃度が数倍高いホットスポットが20か所以上発見されている。
 原発セールスで忙しく事実を知らないんでしょうか。
 安倍首相の「状況はコントロールされている」「港湾内0・3平方キロメートルの範囲内で完全にブロックされている」発言に、福島の漁業者たちが批判の声。
 きっと多くのメディアは首相の嘘より、今日も「福島を忘れよう東京五輪」キャンペーンかも。
 金子勝 (masaru_kaneko) on Twitter

 「汚染水は港湾内でブロックされている」(安倍首相)。
 こんな嘘が通用するのは日本国内だけだ。 メルトダウンの時から海外メディアは事実を報道してきたのだから。
 原発推進勢力がいくら「汚染水問題は風評被害に過ぎない」と言ったところで、外国には通用しない。いずれ莫大な損害賠償を請求してくるだろう。
 日本政府は、財政破たんを本気で心配すべきだ。オリンピックなんぞに現(うつつ)を抜かしている場合ではない。
 2020年のオリンピック開催地は東京に決まった。向こう7年間、マスコミの狂騒曲が続く。
 汚染水漏出、被曝による健康障害など原発事故による諸問題は覆い隠されるだろう。貧困も過労死も都合の悪いものは何もかも。
 小泉・竹中政権時代、郵政を民営化すると、福祉から外交までが良くなるようなキャンペーンが張られた。
 きょう「NHKお昼のニュース」では、オリンピックで日本が「いいとこだらけになるような」調子だった。こうした狂騒曲があと7年間も続く。
 東京オリンピック開催でマスコミはうかれる。
 NHKが伝える「街の声」は、期待する意見ばかりだ。
 朝日新聞は「(五輪は)アベノミクス第4の矢」とまで讃える。
 「体制翼賛報道」が始まった。
 「米軍基地は最低でも県外」を実現できなかった鳩山首相(当時)を、マスコミは、よってたかって引きずり降ろした。
 ところが安倍首相の「汚染水は港湾内でブロック」のウソについては本気で追及しない。
 米国の犬になって自分たちだけが豊かな生活か。巨額広告費をもらった『絆』はどこにいった?
 田中龍作 (tanakaryusaku) on Twitter

 《嘘の連鎖》:福島事故の汚染水の影響は「完全にブロックされている」と言った安倍総理の『嘘』。
 「国際公約になったから良かった」というコメントを聞きます。しかし、嘘は嘘の連鎖を呼びます。
 今後、最初の嘘がばれないように、ますます情報を隠し、歪曲し続ける可能性の方が高いです。
 本当に福島第一原発港湾内で完全にブロックされているのなら、その近くの海でトライアスロン競技を実施することにしたらどうでしょうか。
 復興を記念する五輪と言うなら、そこまでやってから、全国民が笑顔で迎えられるオリンピックにするべきでしょう。
 汚染水対策はオリンピックのためではありません。10月と12月に控えた東電向け融資の借り換えと追加融資のためです。
 「国が前面に」というのは「東電はお金を出さない」「国民につけ回しする」。
 つまり、「東電は破綻させない」「銀行の債権は税金で返すから融資を継続して」という意味です。
 古賀茂明 (kogashigeaki) on Twitter

2013
 国際オリンピック委員会(IOC)は、アルゼンチンのブエノスアイレスで総会を開き、2020年夏季五オリンピック・パラリンピックの開催都市に東京を選んだ。
 東京は1964年以来56年ぶり2回目で、1972年札幌、1998年長野の冬季五輪を含めれば、日本で4回目。
 1回目の投票では東京が42票、マドリードとイスタンブールが26票で並び、再投票でイスタンブール49票、マドリード45票でマドリードが脱落した。
 続いて東京とイスタンブールによる決選投票が行われ、東京は60票、イスタンブールは36票で東京に決まった。

2013
 宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、国際宇宙ステーションに物資を運んだ日本の無人補給機「こうのとり」4号機が、午後3時半頃、
 太平洋上で大気圏に突入し、予定のミッション(任務)を終了した、と発表した。機体のほとんどは燃え尽きたとみられる。

2014
 福島第1原発事故(人災)
 経済産業大臣の小渕優子は、就任後初めて過酷事故(レベル7)を起こした福島第1原発を視察し、
 廃炉や汚染水対策の作業に当たる東電社員らを激励した。

2014
 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設への賛否が焦点の名護市議選(定数27)で、辺野古反対派が16人当選し、過半数を獲得した。

 名護市議会選挙において、辺野古移設反対派が14議席、移設反対の公明市議2名を加え16名が移設反対。移設賛成派は11名。
 過半数が反対派だった。
 稲嶺市長も翁長那覇市長(知事選候補)も移設反対派を応援。地元の民意が応えた。沖縄県知事選も!
 
 先回の市長選では移設賛成だったら500億円の振興基金を出すという石破前幹事長の「金目」発言をはねのけ名護市民は稲嶺市長を選んだ。
 今回も、沖縄振興費増額される中で、「金目」で人権を売り払わなかった名護市民の誇りある選択を尊敬したい。
 安倍政権は、古い産業構造、古い軍事的発想、中央集権的に地方を上から見下ろし、官僚主導で全て「金目」で解決する、古い日本を取り戻そうとする。
 これでは「地方創生」はうまくいくはずがない。少なくとも、この半年は、古い「独裁体質」か「地べたの地域民主主義」かが鋭く問われる季節になる。
 金子勝 (masaru_kaneko) on Twitter

 <社説>名護市議選 民意はまたも示された 辺野古断念は理の当然だ
 例えばじゃんけんをするとする。幼児は往々にして、自分が勝つまで執拗(しつよう)に繰り返すよう求めるものだ。
 自分の見たいものだけを見て、自分が見たくないものには目をふさぐ。見たい選挙結果が出るまで、何度でも執拗に繰り返しを求める。
 辺野古移設をめぐる政府の態度は、そのような幼児的心性そのものだ。
 政府・自民党の介入は、主として移設容認に資金的見返りを与えるというものであった。
 1月の市長選で、移設容認候補が当選したら500億円規模の基金を設置すると表明したのが典型だ。
 そうした露骨な利益誘導を、市民は堂々とはね返した。自らの尊厳を取り戻す誇り高い態度と言ってよい。
 国連の人種差別撤廃委は8月末、沖縄の住民の民意尊重を勧告した。
 世論調査で8割に及ぶ反対の民意に背き、新基地建設を強行しようとする政府の姿勢は、その勧告にも明らかに反している。
 9月8日 琉球新報

2014
 安倍晋三総理は、バングラデシュでの日程を終え、政府専用機でスリランカの最大都市コロンボに移った。

2014
 北海道日本ハムファイターズの大谷翔平(20)が、オリックス20回戦(京セラドーム大阪)で10号本塁打を放ち、
 プロ野球史上初めてシーズンの2桁勝利と2桁本塁打を記録した。
 大リーグでは「野球の神様」と言われたベーブ・ルースがレッドソックス在籍時の1918年に13勝を挙げ、11本塁打を記録した例がある。

2014
 今季限りでヤンキース一筋20年間の大リーグ生活に別れを告げるデレク・ジーター内野手(40)の引退記念式典が、
 ヤンキースタジアムでのロイヤルズ戦の前に行われた。
 45分間の式典にはジーターの祖母や両親、大リーグのロブ・マンフレッド次期コミッショナー、元ヤンキース監督のジョー・トーリ、
 元ヤンキースの松井秀喜らが出席した。さらにジーターの少年時代の憧れだった元オリオールズのカル・リプケンも駆けつけた。
 満員の4万8110人の観衆を前にジーターは「世界で一番素晴らしい仕事に就けたと思っている。私は自分が成し遂げてきたことを愛している。
 オーナーや監督、コーチ、トレーナー、選手たち、ファンの皆さんに感謝したい。心の底からありがとう」とスピーチし、大歓声を受けた。

2015
 福島第1原発事故(人災)
 東京電力は、過酷事故(レベル7)を起こした福島第1原発の「K排水路」で、放射性物質を含む汚染雨水が外洋に流出した、と発表した。
 外洋に直接つながるK排水路は4月から雨水をポンプで汲み上げて港湾内に流しているが、大雨で汲み上げが間に合わなかったという。
 流出は、8月27日以来で、6回目。流出量や放射性物質の濃度は不明。

2015
 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設に伴う名護市辺野古への新基地建設をめぐり、
 安倍晋三自公米国隷従独裁政権と沖縄県は、集中協議の5回目となる最終会合を総理官邸で開いたが、決裂した。
 集中協議は、工事を1カ月間、中断して行われてきたが、
 安倍政権は、新基地の建設計画の撤回を求め続ける沖縄の民意を無視し、工事再開強行を表明した。
 これに対し、沖縄県知事の翁長雄志(おながたけし)「全力で阻止する」と反発した。
 最終協議で初めて出席した安倍総理は「普天間飛行場の辺野古移設は、あくまでも19年前の日米両政府の合意が原点だ」と主張したが、
 翁長知事は「戦後、住民の土地が強制接収され、米軍基地が造られたのが原点で、代替施設を求められるのは理不尽だ」と反論した。

2015
 ◆ 自分の権力基盤強化のため、そのために『取引材料』として沖縄を利用する安倍首相
 【 日本のためでなく国民のためでなく、自分たちの政治的地位を強化するため、沖縄を犠牲として差し出した安倍政権 】
 ニューヨークタイムズ - 全文翻訳は →
 小林 順一 (@idonochawan) | Twitter

2015
 「国民の理解が進んでいなくともやるべきときはやる」と砂川判決インチキ解釈の高村副総裁。
 まともな説明をせず、違憲法案を強行採決する、アベは独裁者です。
 安保法案に反対する学者の会とシールズの共同行動で約1万2千人が新宿の大通りを埋めた。
 
 金子勝 (@masaru_kaneko) | Twitter

2015
 新宿のホコ天染めた 「安保法案反対」の声
 約二キロ先の早稲田大では反対集会があり、参加した教職員や学生ら約二百五十人が高田馬場駅までデモ行進した。
 そこから電車で移動し、シールズなどの集会に分け入るようにして合流した。
 シールズが発行する冊子を配っていた恵泉女学園大三年の長棟はなみさん(21)は
 「まだまだ、若い人の反対する声は足りない部分がある」と活動のPRを続ける。
 2015年9月7日 東京新聞

2015
 今年5月の司法試験で憲法の問題作成などを担当する考査委員を務めた明治大学法科大学院教授の青柳幸一(67)が、
 教え子だった受験生の20代女性に試験前に出題内容を伝え、個別指導までしていた疑いがあることが分かった。
 この女性の試験の点数が突出していたことから法務省が調査を行い、2人は漏洩を認めたという。
 考査委員は、法務大臣が任命する非常勤の国家公務員で、司法試験の問題作成のほか、採点も担当する。
 試験の重要事項を審議する司法試験委員会は、国家公務員法(守秘義務)違反の疑いで教授を刑事告発した。
 東京地検特捜部は、青柳教授の自宅を捜索するなど裏付けを進めている。

2015
 【刷り込み】
 中国の楼財務相は、G20において、今後10年間は難局になると説明していたようだ。
 日本では、各国が中国を「構造改革」が足りないと批判したと報道。
 だが、中国を批判し、「構造改革」といえばいいといい日本得意の刷り込み報道に注意。
 
 【刷り込み2】
 G20で、麻生太郎財務相は中国の金融市場の安定化策を透明性が足りないと批判したが、
 大半の当局者は中国が経済の移行に伴う混乱を最小化する計画の説明を歓迎し、G20で日本が孤立したとブルームバーグは報道。
 アソウは孤立です。
 
 金子勝 (@masaru_kaneko) | Twitter

2015
 特定派遣が一般派遣に置き換えられ雇い止め、一般派遣は永久的に派遣のままという労働者派遣法「改正」が委員会採決されようとしている。
 中国バブル崩壊のリスクが高まっているのに、アベは「構造改革」で若者を絞り、内需を落とす政策を進めるアホさ。
 
 金子勝 (@masaru_kaneko) | Twitter

2015
 高校生だって「団結」 ブラックバイトに労組で対抗
 アルバイトなのにテスト期間も休めない、ノルマのため商品を自腹購入−。
 過重な勤務やノルマを強いられ、学業にも支障を来す「ブラックバイト」が社会問題化している。
 被害は大学生から高校生にまで広がり、八月下旬には高校生自らが労働組合「首都圏高校生ユニオン」を結成した。
 国は近く、実態調査に乗り出す。
 2015年9月7日 東京新聞

2015
 銚子地方気象台は、千葉市中央区で9月6日夜に発生した突風について、現地調査の結果、竜巻の可能性が高い、と発表した。
 風の強さを示す「藤田スケール」は6段階のうち弱い方から2番目の「F1」と推定した。
 千葉県によると、千葉、成田、鎌ケ谷、市川の4市の民家、倉庫、学校など計83棟の建物で屋根が飛ばされたり、ガラスが割れたりする被害が出た。
 このうち千葉市中央区の被害は65棟と最も大きかった。

2015
 中咽頭がんの治療で休養していた音楽家の坂本龍一(63)が、FMラジオ局J−WAVEのレギュラー番組「RADIO SAKAMOTO」に、
 約1年2カ月ぶりに出演した。
 がんが見つかってから、卵も乳製品も取らない菜食主義者「ビーガン」になったという。

 ビーガン(vegan)
 菜食主義の中でも、動物性の食品を一切摂取しないという、完全菜食主義者のこと





忌日 命日 鬼籍

9月7日

1933
 阿部信行 57歳 1875年11月24日

1939
 泉鏡花 65歳 1873年11月4日

1962
 吉川英治 70歳 1892年8月11日

1978
 キース・ムーン(Keith Moon) 32歳 1946年8月23日

1991
 エドウィン・マクミラン(Edwin Mattison McMillan) 83歳 1907年9月18日

1994
 テレンス・ヤング(Terence Young) 79歳 1915年6月20日

2014
 山口淑子 94歳 1920年2月12日生 心不全



Google
Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.