1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
6月 水無月 みなづき June 牡丹(恥じらい・気品) 真珠(健康・長寿) 風待月 かぜまちづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
本日は、、時刻は です。
今日は何の日 どんな日 こんな日

6月26日

雷記念日930
  930年7月24日(延長8年6月26日)、平安京の清涼殿に落雷があり、大納言の藤原清貴らが死傷した日

国連憲章調印記念日日本国際連合協会)1945
  1945年6月26日、50カ国の代表が、サンフランシスコで国連憲章に調印した日
  1945.10.24
  ソ連の国際連合憲章への批准により、発効に必要な20カ国の批准が得られたため、国連憲章が発効し、国際連合が発足
  1956.12.18
  日本、国連に加盟

オリエンテーリングの日1966
  高尾山で日本初のオリエンテーリングが行われた日

国土庁創設記念日1974
  総理府(内閣府)の外局として国土庁が創設された日
  2001年1月6日、北海道開発庁、国土庁、運輸省及び建設省を母体として国土交通省が設置された。
  国土交通省は、中央省庁等改革の一環として、国土の総合的、体系的な利用・開発・保全、
  そのための社会資本の整合的な整備、交通政策の推進等を担う責任官庁である。

露天風呂の日(岡山県湯原町うるおいあるまちづくり委員会)1987 「ろ(6)てんぶ(2)ろ(6)」の語呂合せ
  湯原温泉の露天風呂の日実行委員会
  当日は、入浴施設や旅館ホテルの内湯も無料開放、宿泊料金も格安になったり、
  旅館ばかりでなく飲食店や商店も特別サービスを行うなど、町全体の大きなお祭りになっている。

国際麻薬乱用・不正取引防止デー(International Day against Drug Abuse and Illicit Trafficking)1987 国際デーのひとつ
  1987年、薬物乱用・不正取引防止に関する国際会議で「薬物乱用統制における将来の活動の包括的多面的概要」が採択された日

拷問の犠牲者を支援する国際デー(International Day in Support of Victims of Torture)1997 国際デーのひとつ
  1984年、「拷問、その他の残酷、非人道的もしくは屈辱的処遇および処罰を禁止する条約」が発効した日

0930.07.24(延長08.06.26)
 清涼殿に落雷があり公卿2人が即死
 菅原道真の怨霊の仕業との噂が流れる。

1386
 ハイデルベルク大学創設(独最古の大学)

1906
 日米直通海底有線電話開通

1906
 ル・マン第1回グランプリ・レース開催(世界初のグランプリ・レース)
 ルノーが優勝

1909
 田原良純、フグ毒を検出し、テオロドトキシンと命名

1914
 丸ノ内・三菱21号館(丸の内初の鉄骨鉄筋コンクリート造 地上4階建て)竣工
 日本初のエレベーター付き近代的貸しビル(東洋一の貸事務所)

1936
 独で、世界初の実用ヘリコプター「Focke-Wulf Fw 61」初飛行

1945
 サンフランシスコ会議で国際連合憲章調印
 1945.10.24
 国際連合発足

1952
 富士登山バス、5号目までの運行を開始

1960
 マダガスカル、仏から独立

1966
 高尾山で日本初のオリエンテーリング(徒歩ラリー)開催

1968
 小笠原諸島、23年ぶりに日本に復帰

1974
 国土庁発足
 2001.01.06
 国土交通省に昇格

1976
 日本武道館で格闘技世界一決定戦開催
 アントニオ猪木とモハメッド・アリの異種格闘技が実現

1983
 日本初の比例代表制による選挙(第13回参議院議員選挙)実施

1989
 東芝、日本初のノートパソコン「DynaBook J-3100SS」発売

1992
 西武・清原和博(24歳10カ月)、史上最年少の200号ホームランを達成

2009
 西松建設が自民党二階派の政治団体「新しい波」のパーティー券をダミーの2政治団体名義で購入していた事件で、
 東京地検特捜部は、政治資金規正法違反(第三者名義の寄付)で元社長の国沢幹雄被告(70)を追起訴した。
 一方、二階派の会計責任者で元国家公安委員長の泉信也参議院議員らについては、再び不起訴処分とした。

2011
 福島第1原発事故(人災)
 自民党福島県連は、郡山市で開いた定期大会で「原子力発電は今後一切、推進しない」とする項目を盛り込んだ本年度の活動方針を決定した。
 自民党は福島県議会の最大会派。
 県連は方針の内容について(1)県内に新しい原発をつくらない(2)今の時点では福島第2原発の再稼働はあり得ない―としている。

2011 福島第1原発事故(人災)
 定期検査で停止中の九州電力玄海原発(佐賀県玄海町)の運転再開を目指し、経済産業省(原子力村)が主催する説明番組が、
 佐賀市のケーブルテレビスタジオで撮影、ネットなどで中継された。
 経産省原子力安全・保安院と経産省資源エネルギー庁の担当者は、福島第1原発事故(人災)後、玄海原発の安全対策が十分行われた、
 と重ねて強調し、大多数の国民が反対する再稼働に理解を求めた。

2011
 フランス・パリ市内で開催中の国連教育科学文化機関(ユネスコ)の第35回世界遺産委員会は、
 日本政府が推薦した「平泉の文化遺産」(岩手県)を世界文化遺産に登録することを決めた。日本の文化遺産登録は、12件目。

2012
 社会保障を棚上げした消費税増税法案は、衆議院本会議で民主、自民、公明3党の談合による賛成多数で可決された。
 賛成が363票、反対が96票だった。
 先の衆議院総選挙で国民との約束を死守しようとした民主党元代表の小沢一郎や鳩山由紀夫元総理ら57人は、
 党議拘束を無視して反対票を投じたが、国民の大多数が反対する社会保障棚上げの消費税増税法案は、衆議院を通過してしまった。
 民主党衆議院議員の15人は棄権し反対の意思を表明した。

2012
 松本幸四郎(69)の長女・女優の松本紀保(40)が、俳優の川原和久(50)と結婚した。

2013 福島第1原発事故(人災)
 東京電力は、過酷事故(レベル7)を起こした福島第1原発の港湾内で6月24日に採取した海水から、
 1リットルあたり1500ベクレルに上る放射性トリチウム(三重水素)を検出した、と発表した。
 採取場所は1〜4号機の取水口付近で、2年前の観測開始以来、最も高い濃度。
 国が定めた許容限度(同6万ベクレル)より低いが、4月の同110ベクレルから6月21日は同1100ベクレルと、上昇し続けている。
 約150メートル南西にある井戸の地下水からは、5月下旬以降、1リットルあたり50万ベクレルのトリチウムが検出されている。

2013 福島第1原発事故(人災)
 福島第1原発事故(人災)で被災した福島県飯舘村の住民が、被曝への不安に対する慰謝料などを求めた裁判外の紛争解決手続き(ADR)で、
 原子力損害賠償紛争解決センターが示した和解方針に対し、東京電力側が「受け入れは困難」との意見を表明したことが分かった。

2013 福島第1原発事故(人災)
 沖縄電力を除く電力9社は、一斉に株主総会を開いた。
 北陸電力を除く電力8社では、廃炉などを求める事前の株主提案が計72件に上り、脱原発を求める株主が根強くいることを裏付けた。
 にもかかわらず、電力9社は原発の廃炉などを求める株主提案をいずれも反対多数で否決した。
 実質国有化された東京電力の株主総会でも、保有する原発の廃炉などを求める株主の提案はすべて否決された。
 議長を務めた会長の下河辺和彦は、発言を求める個人株主が多く残っているにもかかわらず強引に質疑を打ち切るなど脱原発株主の発言を封じ込めた。

2013 福島第1原発事故(人災)
 独立行政法人日本原子力研究開発機構と米エネルギー省は、
 航空機で測定した放射線のデータから地表に沈着した放射性物質の量を算出する手法を開発し、
 福島第1原発事故(人災)で放出されたヨウ素131が北西方向に拡散したことを示す分布図を作製した、と発表した。

2013
 多発するストーカー殺人事件などを防ぐため、つきまといや、同居する恋人間の暴力への対策を強化する
 改正ストーカー規制法と改正ドメスティックバイオレンス(DV)防止法が、衆議院本会議で、可決、成立した。
 ストーカー規制法の改正は、2000年の成立以来、初めて。
 警察庁によると、全国の警察が昨年把握したストーカー被害は前年比36.3%増の1万9千920件で過去最多。

2013
 国際エネルギー機関(IEA)は、再生可能エネルギー市場に関する年次報告書を公表し、
 水力、風力、太陽光など再生可能エネルギーを使った世界全体での発電量が2018年までの5年間で40%増加するとの見通しを明らかにした。

 御用機関の国際エネルギー機関IEAでさえ、再エネ市場に関する年次報告書を公表し、
 世界全体の再エネ発電量が2018年までの5年間で40%増加すると見通し、
 2016年までにガス発電を超え、発電に占めるシェアは約25%まで拡大すると報告。
 金子勝 (masaru_kaneko) on Twitter

2014 福島第1原発事故(人災)
 福島第1原発事故(人災)による避難が続く福島県浪江町の町民約1万5千人が、慰謝料増額を求めた裁判外紛争解決手続き(ADR)で、
 東京電力は、原子力損害賠償紛争解決センターが提示した「一律月5万円」を増額する和解案を拒否する回答を、センターと町に伝えた。

 長期化する避難について、東電は浪江町民の訴えに対してADR(損害賠償紛争解決センター)のだした5万円賠償増額の和解案を拒否。
 温厚な馬場町長はすでに4回も避難先を変えられ疲れきっている。被災住民が倒れるまで東電は逃げ続けるのか。
 金子勝 (masaru_kaneko) on Twitter

2014 福島第1原発事故(人災)
 沖縄電力を除く大手電力9社は、一斉に株主総会を開いた。
 過去に一度も株主提案がなかった北陸電力を含め、今年は全社で脱原発を求める事前の株主提案が出された。
 各社はいずれの提案にも反対し、再稼働を目指す方針を説明した。
 午後1時半までに8社の総会が脱原発の株主提案をいずれも否決し、終了した。

 「電気代人質に再稼働脅迫」 東電株主総会脱原発提案 すべて否決
 東電の株式は議決権ベースで原子力損害賠償支援機構が50%超を所有している。
 一方、個人株主はすべて合わせても二十数%にとどまっており、同機構が反対に回ったことから、脱原発提案は否決された。
 6月27日 東京新聞

 原子力損害賠償支援機構
 福島第1原発事故(人災)に伴う莫大な損害賠償を国が肩代わりするために官民共同出資で設立された原子力損害賠償支援機構法に基づく認可法人

 大島堅一氏が原発コストを計算、福島原発の事故対策費用11.1兆円を乗せただけで発電単価は11.4円/kWhになり、
 石炭火力の10.3円/kWh、ガスの10.9円/kWhを上回る。43基の原発が稼働するという甘い前提でも原発は高いのです。
 
 金子勝 (masaru_kaneko) on Twitter

2014
 文化放送「飛べ!サルバドール」第324回目の放送が、始まった。
 「吉田照美!飛んでけ!福島第1原発の凍土壁!早くも黄色信号!」

 「凍土壁」早くも黄信号 地下トンネル、汚染水抜き難航
 東京電力福島第一原発の汚染水対策の柱として、政府が三百二十億円の税金を投じる凍土遮水壁に、着工から三週間で黄信号がともっている。
 海側の建設ルート上を地下トンネルが横切っており、中の高濃度汚染水を抜かないと凍土壁は造れない。
 その水抜き工事が難航しているからだ。 (小倉貞俊)
 6月26日 東京新聞

2015 福島第1原発事故(人災)
 福島県沖合で巨大地震が発生し、福島第1原発を高さ8メートルの津波が襲った場合、
 1〜4号機の建屋に浸水するとの予測図を1999年に旧国土庁が作成していたが、電力会社の対策を強化しなかった。
 これでも原発事故訴訟で東電の経営者責任はナシか。
 
 金子勝 (@masaru_kaneko) | Twitter

2015 福島第1原発事故(人災)
 電力各社の株主総会で、経営に失敗している経営者たちが居座り、原発再稼働、運転延長、新増設・リプレースまで表明する。
 この国のトップと同じ。民意など無視しても許されると思い込む。こういう無責任な経営体質が同じ過ちをもたらすのだ。
 
 金子勝 (@masaru_kaneko) | Twitter

2015 福島第1原発事故(人災)
 電力株主総会 脱原発の世論直視を
 原発の再稼働がこの夏に迫る中、電力会社が開いた株主総会では脱原発を求める株主の声が相次いだ。
 原発依存度が高く四年連続赤字の関西電力の総会では、
 株主が「原発の再稼働にすがるのは愚かな経営だ」「中長期の経営方針として脱原発を明確にすべきだ」と訴えた。
 中部電力でも株主が運転停止中の浜岡原発の廃炉を求めたが、会社側は「安定的なエネルギーの確保には原発の活用が不可欠だ」と反論。
 東京電力も含め、原発を保有する大手九社の総会は脱原発に絡む提案をすべて否決した。
 今月中旬の調査(日本世論調査会)をみると、再稼働に賛成が31%に対し、反対は63%に達している。
 電力各社による再稼働方針の根幹には、
 準国産エネルギーに位置付けている原発を一定程度確保しておきたいという政府のエネルギー安全保障政策がある。
 2015年6月26日 東京新聞 社説

2015 福島第1原発事故(人災)
 川内原発 屋久島も「不安」 「250キロ圏危険」大飯差し止め判決 機に
 九州電力川内(せんだい)原発(鹿児島県)の再稼働が迫る中、九電に説明会開催を求める同県内の市町議会の動きは、遠く海を隔てた議会にも広がった。
 原発への不安の大きさを示している。今のところ九電は説明会には応じない方針だが、いったん原発で重大事故が起きれば、影響は遠くまで及ぶ。
 事業者としての姿勢が問われる。 (小倉貞俊)(6月26日 紙面から)
 東京新聞 核心


2015 福島第1原発事故(人災)
 金曜日夜恒例原発再稼働反対大規模抗議行動が、総理官邸前で行われ、雨の中、約1000人(主催者発表)が参加した。
 「原発ゼロ 否決した人達 罪を知れ!!」 「すべての原発再稼働反対!」 「原発ゼロを撤回するな!」

 金曜日の声 官邸前
 日本このままでは大変
 千葉市の会社員井上里子さん(43) 初めて参加した。来なくては、とずっと思っていた。原発事故が起きたのに再稼働なんて、学習能力がない。
 どんどん独裁的になっている。安保法案も「後方支援」というが、結局は戦争だと感じる。
 2015年6月27日 東京新聞

2015
 沖縄慰霊の日 「安倍帰れ!」コールを海外メディアが一斉報道
 23日の沖縄全戦没者追悼式に安倍首相が登壇すると、会場からヤジが巻き起こった。
 県民の8割が反対する辺野古移転を強引に推し進めようとする安倍。
 民意無視のトップに沖縄の人々は怒りをぶつけたのだが、その抗議の声を海外メディアが大々的に報じている。
 24日付の英有力紙「タイムズ」は〈安倍首相は追悼式で怒りの群衆によって、ヤジられ、嘲笑された〉と伝えた。
 英有力紙「ガーディアン」は〈平和憲法を読み替えようとし、
 最低水準の支持率に達した「国家主義者」の安倍に“帰れ”や“戦争屋”の叫びが投げかけられた〉と追随。
 英BBC放送も〈首相がヤジられるのは、日本ではまず絶対起こらないことだ〉とリポートした。
 AFP通信やロイター通信なども抗議のヤジを全世界に一斉配信。
 〈なぜ、安倍首相に「帰れ!」と言っている人々を映さないんだ〉と、AFP東京支局の副支局長にツイートされたNHKとは大違いである。
 「いずれの論調とも沖縄県民に同情的で、安倍首相の振る舞いはあまりに乱暴でおかしいという視点で伝えています。
 タイムズやガーディアン、BBCの影響力は英国内にとどまらず、全世界が注目するオピニオンリーダーです。
 国際社会の安倍首相に対する視線は、ますます厳しくなるでしょう」(元外務省国際情報局長の孫崎享氏)
 ガーディアンは安倍を「国家主義者」とキッパリと断じたが、「仏版ニューズウィーク」と称される週刊誌「ヌーベル・オプセルバトゥール」の論調は強烈だ。
 先月21日号で「安倍晋三の隠された顔」という特集記事を掲載。
 4ページにわたって〈閣僚の4分の3が、歴史修正主義で権威主義の極右団体、「日本会議」に属している〉と指摘。
 2015年6月26日 日刊ゲンダイ

 19閣僚中15人がメンバー 最大右翼組織「日本会議」の危険度
 特別顧問は安倍首相と麻生財務相で、会長は次世代の党の平沼代表。
 石破地方創生相が相談役を務め、副会長には菅官房長官、下村文科相、高市総務相が並ぶ。
 幹事長は衛藤首相補佐官、副幹事長は加藤官房副長官、萩生田総裁特別補佐は政策審議副会長だ。
 留任した甘利経済再生相と岸田外相も日本会議議連のメンバー。
 新入閣組の江渡防衛・安保相も竹下復興相、望月環境相、山口沖縄・北方担当相もそうだし、
 女性閣僚の山谷拉致担当相は政策審議会長、有村女性活躍相もこの議連の会員である。
 党役員の顔ぶれを見ても、谷垣幹事長は日本会議議連の顧問で、稲田政調会長は政策審議副会長。茂木選対委員長も会員だ。
 改造内閣で日本会議議連に所属していないのは太田国交相、小渕経産相、松島法相、西川農相の4人。
 「そういうウルトラ右翼の内閣が誕生したわけです。
 大メディアは『安定感のある内閣』だとか『重厚布陣』だとか報じていますが、とんでもない。
 こんなアブない内閣はありません」(政治評論家・森田実氏)
 「日本会議が安倍政権を裏で操るというより、もはや一体化しているとみるべきです。
 内閣に15人も入ったのは、自民党が右翼政党に変質したことの証左でもある。
 安倍首相をはじめとする日本会議系の右翼議員に党が乗っ取られ、内閣も官邸も占拠された。
 このままでは国が乗っ取られてしまいます」(元法大教授・五十嵐仁氏)
 2014年9月6日 日刊ゲンダイ

2015
 非暴力の闘い――「辺野古基金」が世界で支持される理由
 沖縄では’14年知事選、総選挙と県外移設を訴えた移設反対派が完全勝利。願いがかなうかに思われたが、政権は工事を強行している。
 その土地に生きる人をないがしろにする“蛮行”への闘いに、共感は広がった。
 自分たちが生きる場所を取り戻す闘いは、民意を無視し続ける安倍政権を揺り動かそうとしている--。
 まだ、設立からわずか2カ月というのに、募金件数は3万5千525件、募金額は3億4千512万8千873円(6月17日現在)。
 先月17日、「戦後70年 止めよう辺野古新基地建設!」の沖縄県民大会に、
 アメリカからオリバー・ストーン監督は「『抑止力』の名の下に建つ巨大な基地は一つの嘘だ。
 アメリカ帝国が世界中を支配する目標を進めるための、もう一つの嘘だ。
 この怪物と闘ってくれ!」とメッセージを寄せた。
 2015年6月26日 女性自身

2015
 政府関係者によると、世耕官房副長官が「日本外国特派員協会(FCCJ)のアラ探しをするよう」内閣情報調査室に命じたとのこと。
 今や外国特派員協会(FCCJ)は権力を追及できる最後の砦だ。ここを潰せば安倍政権の独裁は完成に近づく。
 田中龍作 (@tanakaryusaku) | Twitter

2015
 戦争法案(安全保障関連法案)に対する抗議行動を展開する「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」が、
 衆議院第2議員会館で記者会見し、国会会期を大幅延長して法案成立をめざす安倍晋三自公米国隷従政権に屈せず、
 7月以降も廃案を目指して行動を続けることを明らかにした。

2015
 改憲派の自民党若手議員約40人が百田尚樹を招き、勉強会「文化芸術懇話会」の初会合。安保法案で報道批判が続出したという。
 「マスコミをこらしめるには広告料収入をなくせばいい」とか「沖縄の二つの新聞はつぶせ」とか、まるでナチ親衛隊みたいだ。
 
 金子勝 (@masaru_kaneko) | Twitter

2015
 自民党若手議員の勉強会で作家の百田尚樹が「沖縄の二つの新聞はつぶさないといけない」などと発言したことに対し、
 沖縄の有力2紙(沖縄タイムス、琉球新報)は、「政権の意に沿わない報道は許さないという“言論弾圧”の発想そのもの」だとする
 共同の抗議声明を発表した。

2015
 6月25日に行われた日本会議国会議員懇談会副会長の安倍晋三総理に近い自民党若手議員の勉強会「文化芸術懇話会」で、
 作家で元NHK経営委員の百田尚樹(ひゃくたなおき)が、「沖縄の2紙はつぶさないといけない」などと暴言を吐いた事件で、
 民主、維新、共産3党は、衆議院平和安全法制特別委員会の理事会で、抗議した。
 自民党の筆頭理事で日本会議国会議員懇談会会員の江渡聡徳(えとあきのり)は、「申し訳ない。担当議員に厳重注意する」と謝罪した。
 委員長で日本会議国会議員懇談会会員の浜田靖一(はまだやすかず)も厳重注意する意向を示した。

2015
 6月25日に行われた日本会議国会議員懇談会副会長の安倍晋三総理に近い自民党若手議員の勉強会「文化芸術懇話会」で、
 作家で元NHK経営委員の百田尚樹(ひゃくたなおき)が、「沖縄の2紙はつぶさないといけない」などと暴言を吐いた事件で、
 安倍晋三総理は、衆議院平和安全法制特別委員会で、「発言した方に成り代わって勝手にお詫びすることはできない」と述べ、謝罪しなかった。
 百田尚樹は、懇話会で、
 「(沖縄の)住民が商売目的で普天間飛行場の周囲に住み始めた。
 基地の地主の年収は何千万円。
 女性への暴行(強姦)は米兵よりも沖縄(県民)の方が多い」
 などと暴言を吐いた。

2015
 愚かな法案のために…95日会期延長で「税金200億円」ムダ使い
 国会を1日開いた場合、かかる費用は約2億円。単純計算すると、2億円×95日間で190億円もの税金が、今回の延長に使われることになる。
 2015年6月26日 日刊ゲンダイ

2015
 過労や仕事上のストレスでうつ病など「心の病」となり、労災と認定された人が、2014年度、497人にのぼり、過去最多となったことが分かった。

2016 福島第1原発事故(人災)
 過酷事故(レベル7)を起こした東京電力福島第1原発で、
 放射能汚染処理水を溜めているボルト締め型タンクの接ぎ目から汚染水滴が漏れているのを、巡回していた下請け作業員が発見した。
 タンクは、これまで漏れを起こしたものと同じボルト締め型で、3年前から使用している。
 息を吐くように嘘をつく東電によると、鋼板を溶接したタイプへ段階的に置き換える方針だが、
 護岸に遮水壁を設けた後、汲み上げる汚染地下水が増えており、使い続ける可能性もあると嘯く。
 漏れた汚染水(推定約72リットル)は除染装置を通した後の処理水だが、
 放射性ストロンチウムなどを高濃度に含み、ベータ線を出す放射性物質は1リットル当たり9万6千ベクレルを検出した。
 タンクは高さ約10メートルで、筒状に加工した鋼板を積み上げて接合した「フランジ型」と呼ばれ、
 「溶接型」に比べて接合部から汚染水が漏れる可能性が高いにもかかわらず使い続けている。

2016
 全国の有権者の皆さん、安倍自民党の公約は何ひとつ信用できません!
 どんなに素晴らしい公約でも、所詮は票集めのための絵に描いた餅です!
 選挙が終われば「新しい判断」で白紙撤回されてしまいます!
 安倍自民党の「やるやる詐欺」には二度も騙されたので、三度目は騙されないようにしましょう!
 きっこ (@kikko_no_blog) | Twitter

2016
 安倍晋三「年金問題は最後の1人まで解決いたします!」→全体の40%まで解決した時点で打ち切り。
 安倍晋三「汚染水問題は私が責任者となって解決いたします!」→2年半経っても海にダダ漏れ状態。
 安倍晋三「3年後までに消費増税できる環境を必ず作ります!」→サミットまで利用して先送り。
 きっこ (@kikko_no_blog) | Twitter

2016
 amaちゃんだ
 ムサシという会社は上毛実業というペーパーカンパニーが最大株主で、元は安倍晋三の実父、安倍晋太郎が最大株主だったことが分かっている
 大半が安倍に移行したと考えるのが妥当 上毛実業を調べてゆくと、ゴールドマンサックス副社長だったピーターブリガーという人物に行き当たる
 彼はCIA工作員
 吉田照美 (@tim1134) | Twitter

 この国の闇 (昔から行われている不正選挙の実情)  http://profile.ne.jp/w/c-171556/
 野党がムサシを追及しない理由 - 謎の真相 http://asvaghosa.blog.fc2.com/blog-entry-191.html
 不正選挙を探る「選挙請負企業ムサシという不思議な会社」 ameblo.jp/vita-sana/entry-12094773109.html

 ムサシ=上毛実業=ピーターブリガー=安倍晋三
 
 
 
 
 ゴールドマンサックス
 CIAなのだ
 amaちゃんだ (@tokaiama) | Twitter

2016
 電通に支配された東京の大手陰謀メディアが、しきりに自公に勝たせる洗脳・誘導をやっている。
 それは選挙期間中のアンケートで「与党有利」で一致している。これが政治民度が低く、勝ち馬に乗る国民性を誘導する。
 野党は、やめるように抗議すべきだ。
 兵頭正俊 (@hyodo_masatoshi) | Twitter

2016
 【花見酒】
 東京五輪は終末のサインかもしれない。これまでの五輪と違って、アテネ、ロンドン。北京、ソチと五輪後に経済の崩壊がやってくる。
 金融資本主義下の五輪でヒトとカネが一気に集まり、五輪後に一気に引いていく時代になった。
 異次元の金融緩和は花見酒。酔って潰れるのを待つだけだ。
 金子勝 (@masaru_kaneko) | Twitter

2016
 【麻薬中毒】
 日銀は300兆円の国債、8兆円の株、3千億円の不動産証券を買い込み、さらに3日に1度1兆円の国債を買い続ける。
 アベノミクスは麻薬中毒。金融緩和賛成の委員交代を続けきたが、それでも24日の政策委員会は見直し論一色だった。
 【どこまでも麻薬中毒しかない】
 今、イギリスEU離脱で、さらなる追加緩和が求められる。
 中身ゼロのアベノミクスで金融緩和の花見酒をほこったアベノミクスは、さらなる「金融緩和」しか策ナシ。
 あてどもない麻薬中毒は、断末魔の末路が待っている。
 【麻薬切れを隠す】
 日銀の買った巨額の財政ファイナンスのツケは、年金、社会保障の切り下げの結末が待つ。
 例年7月10日に公表されるGPIFの運用実績が7月末にずらされた。
 参院選で国民の財産がどんどん目減りしていることを隠すのが目的か??
 金子勝 (@masaru_kaneko) | Twitter

2016
 【見放されるアベノミクス】
 アベノミクスの隠れた効果は、政治家は金まみれ、企業は不正会計・データねつ造の嵐。
 三菱自動車の株主総会は、去年より多くの株主が来るかと幕張メッセで準備したが、来たのは去年の2割でがらがらだった。
 株主も見放した。
 
 【クールダウン】
 アベノミクスの最新の「産業政策」はダンスクラブの24時間営業許可。
 「円安効果」の輸出産業も円高へ、「外人訪日客増大」のインバウンドも日本人旅行は縮小、手がつきると風俗かカジノ。
 東京五輪でお終いのクールダウン・ジャパン。
 金子勝 (@masaru_kaneko) | Twitter

2016
 【世界のアベ化が進む】
 反EU、反移民を掲げるオランダ自由党、デンマークとスウェーデンの国民党、フランスの国民戦線、イタリアの5つ星運動などが
 EU離脱の国民投票を要求を開始。グローバリズムの落とし子・極右ナショナリストが世界を壊し出す。
 
 金子勝 (@masaru_kaneko) | Twitter

2016
 【亀裂】
 カール・シュミットの敵/味方概念を思い起こす。
 極右勢力は、嘘の公約のため、絶えず敵を作り続けなくてはならない、離脱派の国民投票は、英国に巨大な亀裂を生み出した。
 スコットランドは62%がEU残留支持、独立してEU残留を希望する。
 【亀裂2】
 金融、観光、企業本社など、EU経済で食べているロンドンは、EU離脱交渉で「独立論」が。
 
 一方、英国の地方都市の産業崩壊と低賃金移民労働に、50代以上の白人の嫌悪感が募っている。
 【亀裂3】
 ロンドン五輪以降、ロンドンとその他地域との格差が急拡大し、1%の最富裕層が資産の54%をもつ。
 
 日本もアベノミクスによる都心バブルで、大都市とそれ以外の格差が拡大する同じ構造だ。
 
 金子勝 (@masaru_kaneko) | Twitter



忌日 命日 鬼籍

6月26日

1810
 ジョゼフ・モンゴルフィエ(Joseph Michel Montgolfier) 69歳 1740年8月26日

1931
 山川健次郎 76歳 1854年9月9日(安政1年閏7月17日)生

1943
 カール・ラントシュタイナー(Karl Landsteiner) 75歳 1868年6月14日

1986
 前川國男 81歳 1905年5月14日

1990
 萩野昇 74歳 1915年11月20日

2004
 石垣敬義(いしがきたかよし) 79歳 1924年10月23日

2015
 エフゲニー・プリマコフ(Evgeny Primakov) 85歳 1929年10月29日



Google
Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.