1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
6月 水無月 みなづき June 牡丹(恥じらい・気品) 真珠(健康・長寿) 風待月 かぜまちづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
本日は、、時刻は です。
今日は何の日 どんな日 こんな日

6月20日



ペパーミントデー(北海道北見市まちづくり研究会)1987 「はっか(20日)」の語呂合せ

世界難民の日(World Refugee Day)2000 国際デーのひとつ
  2000年12月4日、国連総会で決議
  「アフリカ難民の日(Africa Refugee Day)」を改称して制定
  1974年、アフリカ統一機構(OAU)難民条約が発効した日
  日本UNHCR協会:UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)の公式支援窓口

健康住宅の日(健康住宅推進協議会→NPO法人日本健康住宅協会KJK)

1654.08.02(承応03.06.20)
 玉川上水完成
 江戸幕府、庄右衛門・清右衛門兄弟に200石の扶持と玉川の姓を与え、帯刀を許し、玉川上水役に任命



1730.08.03(享保15.06.20)
 西陣焼け
 京都で大火があり西陣織業が大打撃

1789
 テニスコートの誓い(球戯場の誓い)
 仏国王ルイ16世が議場を閉鎖したため、三部会の第三身分議員たちが隣接するベルサイユ宮殿の球戯場に集まり、
 憲法制定までは解散しないことを誓った事件

1791
 ヴァレンヌ事件
 仏国王ルイ16世とマリ・アントアネットら一族が革命中のパリから逃亡した事件
 翌日、国境附近のヴァレンヌで逮捕され、6月25日、パリに送還

1819
 サバンナを出発した米の蒸気船「サバンナ号」、大西洋横断に成功し、リバプールに到着
 29日かかった航路のうち、蒸気力を使ったのは85時間だった。

1837
 ヴィクトリア(18)、英の女王に即位

1887
 二葉亭四迷「浮雲」第1編刊行

1894
 明治東京地震(M7.0)
 東京湾北部を震源として発生した直下型地震で、東京の下町、神奈川県の横浜市と川崎市を中心に甚大な被害をもたらした。
 谷崎潤一郎も、幼少時代に、自宅のあった東京の下町で被災し、それが原因で地震恐怖症になった。
 31人死亡 157人負傷

1899
 歌舞伎座で、初の国産ドキュメンタリー映画「芸者の手踊り」を公開

1905
 「中学世界」増刊号、竹久夢二の挿絵掲載(夢二著名画の初め)

1922
 東京湾上空遊覧飛行開始(15分 30円)

1931
 フーヴァー・モラトリアム
 フーバー米大統領、第一次大戦による独の英仏への戦時賠償と英仏の米への戦債の支払いを1年間猶予する声明を発表
 ⇒世界恐慌

1935
 富士通信機製造株式会社(富士通株式会社)設立

1948
 CBS「The Ed Sullivan Show(エド・サリバン・ショー)」放送開始(1948.06.20〜1971.06.06)
 放送当初のタイトルは「Toast Of The Town(トースト・オブ・ザ・タウン)」だった。

1949
 デラ台風
 鹿児島県鹿児島市に上陸し、九州、四国、特に船舶に甚大な被害をもたらした。
 252人死亡 216人行方不明 367人負傷

1951
 第1次追放解除公職追放

1959
 朝日新聞社、札幌でファクシミリ電送受信による紙面印刷の発行を開始(世界初)

1960
 日本初のロングサイズ・フィルター付き煙草「ハイライト」発売(20本 270円)

1963
 米ソ、ホットライン協定に調印

1968
 東大紛争
 東京大学法学部を除く全学部の自治会は、6月17日に行った東京大学総長の大河内一男による機動隊導入に抗議する一日ストを行い、
 安田講堂前で開催された抗議集会には約6000人が集結した。

1974
 リチャード・バック作・五木寛之訳「かもめのジョナサン」(新潮社)刊行

1983
 浩宮親王、英留学に出発

1991
 大宮駅が始発だった東北・上越新幹線、東京駅に乗り入れ開始

2003
 東海道新幹線に初の女性運転士4人(山本美香・梅田靖子・阪口杏沙・藤林紀子)誕生

2003
 福岡一家4人殺害事件
 中国人留学生3人による強盗殺人事件

2011
 旧証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載など)の罪で実刑が確定したライブドア元社長の堀江貴文(38)が、収監のため東京高検に出頭した。

2011
 福島第1原発事故(人災)
 東京電力は、汚染水の浄化装置がトラブルで停止したのは、想定を上回る高濃度の汚染水が装置に流入したのが原因とみられる、と発表した。

2011
 福島第1原発事故(人災)
 福島第1原発事故(人災)の復旧作業に携わった下請け作業員のうち69人が東京電力と連絡がとれず所在不明になっていることが発覚した。

2011
 福島第1原発事故(人災)
 東京電力は、2号機の原子炉建屋で二重扉を開放した際、敷地外の2地点で、誤った場所で放射線量を計測するミスがあった、と発表した。

2011
 福島第1原発事故(人災)
 東京電力は、新たに社員1人が被曝線量限度の250ミリシーベルトを超えた可能性が高い、と発表した。
 限度超えは計9人となった。

2011
 福島第1原発事故(人災)
 文部科学省の原子力損害賠償紛争審査会は、避難を余儀なくされた住民の精神的苦痛への賠償基準額を、
 事故発生から6カ月間は1人あたり月額10万円とすることで合意した。
 基準額は、自宅以外の仮設住宅、アパート、ホテルなどへの避難住民に適用される。
 避難所や体育館の住民については、プライバシー確保が困難で生活環境が過酷だとして、基準額に2万円を加算する。
 屋内退避の住民には、退避指示から解除までの約40日間で総額10万円を支払う。
 事故後6カ月から1年までは基準額を減額し、一律月額5万円にする。

2011
 東日本大震災の復興を担う組織や財源など基本的な枠組みを定めた復興基本法が参議院本会議で、
 民主・自民・公明3党などの賛成多数で可決・成立した。

2012
 福島第1原発事故(人災)
 新たな原子力規制を担う「原子力規制委員会」設置関連法案が参議院本会議で、民主、自民、公明などの賛成多数で可決、成立した。
 規制委は、福島第1原発事故(人災)の対応で批判を浴びた経済産業省原子力安全・保安院、内閣府原子力安全委員会など既存の原子力規制組織を解体し、
 一元化した組織で、国家行政組織法3条に基づく高い独立性が確保され、
 原子力施設や事業の監視、定期検査を終えた原発を再稼働させる際の安全性審査などを行う。原則40年になった原発の寿命を見直す権限も持つ。
 原発事故が起きた場合、原子炉の停止を含む専門的な指示は規制委員長が出す。総理の指示権は自衛隊の指揮などに制限した。
 規制委の事務局機能を担う原子力規制庁も同時に発足する。
 職員には、原子力を推進してきた経産省や文部科学省からも採用するが、出身府省には原則的に戻れない「ノーリターン・ルール」を課す。
 平時の防災体制を担当し、総理が議長を務める原子力防災会議も内閣府に新設する。

2012
 福島第1原発事故(人災)
 関西電力と経済産業省原子力安全・保安院は、福井県おおい町で記者会見し、再稼働準備中の大飯(おおい)原発3号機で、
 発電機の冷却タンクの水位低下を示す警報器が作動した、と発表した。
 警報器が作動したのは、6月19日午後9時51分で、福井県(原子力村)とおおい町(原子力村)に通報したは、6月20日未明、
 報道機関に通報したのは、午前8時半過ぎ、会見を開始したのは、午前11時だった。
 野田佳彦政権が、6月16日に、民意を無視して大飯原発3、4号機の再稼働を強行決定した後、トラブルが明らかになるのは初めて。
 公表が遅れたことについて、関電の担当者は、(この程度の)公表基準に当たらない軽微な「事象」があっても今後も即座に公表しない、と言い放った。

2012
 福島第1原発事故(人災)
 東京電力の家庭向け電気料金の値上げ申請を検証する経済産業省の有識者会議「電気料金審査専門委員会」で、
 全国消費者団体連絡会事務局長の阿南久が「値上げの前に、東電に融資をした銀行や株主の責任を問うべきだ」と訴えた。
 これに対し、委員長の安念潤司(中央大学法科大学院教授)は、「会社更生ですっきりすればよかったが、政府がつぶさないと決めたため、
 我々は与えられた要件で、議論している」と述べた。

2013
 福島第1原発事故(人災)
 国内で唯一運転中の関西電力大飯原発3、4号機(福井県)が、7月施行の新規制(不安)基準に適合しているかを確認する
 原子力規制(寄生)委員会の評価会合が開かれ、「直ちに安全上重大な問題は生じない」と運転継続を容認する報告書案が示された。

2013
 福島第1原発事故(人災)
 自民党は、参議院選挙の公約を発表し、憲法改正の決意を強調し、国が責任を持って原発再稼働を進める姿勢を明確にした。

2013
 与野党は、衆議院選挙制度改革に関する実務者協議を衆議院第2議員会館で行い、
 今国会終了までに定数削減について結論を得るとした昨年11月の自民、公明、民主3党合意を反故にして合意見送りを確認した。

 衆院選挙区「0増5減」に伴う区割り改定法案が、昨年の衆院解散直前に次期通常国会終了までに選挙制度改革の結論を得るとの3党合意を
 反故にしたまま国会通過の見通し。違憲状態で選ばれた議員達が、選挙制度改革をせず改憲で動く政治の低劣さです。
 金子勝 (masaru_kaneko) on Twitter

2013
 在日コリアンが住む新大久保などで激化する「ヘイトスピーチ(憎悪発言)」のデモについて考える集会が、東京都内で開かれ、
 主催した「人種差別撤廃NGOネットワーク」が、規制のために差別禁止法の制定が必要である、と訴えた。

2014
 福島第1原発事故(人災)
 野党7党は、福島第1原発事故(人災)に伴う中間貯蔵施設建設をめぐり「最後は金目」と発言した環境大臣の石原伸晃に対し、
 閣僚としての資質に欠けるとして不信任決議案を衆議院に共同提出した。

2014
 福島第1原発事故(人災)
 衆参両院は、本会議で、野党が提出した環境大臣である石原伸晃の不信任決議案と問責決議案を与党(自民党と公明党)の反対多数により、
 それぞれ否決した。
 中間貯蔵施設建設をめぐり石原大臣が「最後は金目」と発言した問題を受け、野党各党が「閣僚としての資質を欠く」と批判し共同提出していた。

 【金目1】
 石原環境相は公式サイトで、発言の趣旨は「最後は予算」「金額を示す事が重要」と、あくまで「金目」だと言い張る。
 住民が怒っているのは、郷土の崩壊と、家族の離散です。「愛国者」きどりの安倍政権は、カネで「国土」を売り渡すのだ。
 
 【金目2】
 3年間で2500万トンの汚染土を10トントラックで中間施設に運び込むとすると1日延べ2800台が必要。トラックの行列?そもそも無理な案なのです。
 やがてあちこちでフレコンパックが破れ、中間貯蔵施設は集中豪雨で2次災害。安上がり方式が第2の地下水汚染問題を引き起こす。
 【金目3】
 石原環境相は、福島の汚染地区の再除染・リサイクル化に「カネがかかりすぎる」と反対してきた。
 被災者が望んでいるのは「こどもが胸をはれる地産地消の福島」である。カネは何のために使うのか、郷土の環境回復こそ愛国の道ではないのか?
 【金目4】
 6月20日の「大竹まことのゴールデンラジオ」で、私がしゃべった内容がアップされています。44分すぎからです。
 石原環境相の発言そのものも問題ですが、中間貯蔵施設の問題、リサイクル型施設の必要性についても語っています。
 
 金子勝 (masaru_kaneko) on Twitter

 フレキシブルコンテナバッグ (Flexible Containers) は、粉末や粒状物の荷物を保管・運搬するための袋状の包材のことである。
 略してフレコン、コンテナバッグ、フレコンバッグとも呼ばれる。

 【無駄除染】福島の汚染土を入れる除染袋、次々に破れている事が判明!袋の耐用年数は3〜5年程度!事故直後の除染袋はもう限界!

2014
 福島第1原発事故(人災)
 金曜日夜恒例原発再稼働反対大規模抗議行動が、総理官邸前で行われ、約2900人(主催者発表)が参加した。
 福島第1原発事故(人災)の除染(移染)で出た放射性汚染土の中間貯蔵施設建設をめぐって
 「最後は金目でしょ」といった環境大臣・石原伸晃の暴言や原発を推進する安倍晋三自公政権に批判の声が相次いだ。
 「川内原発再稼働反対」 「ふるさと双葉町返せ!!」 「放射能汚染でほろびる日本 武力によっては守れません!!」

2014
 東京都議会の一般質問中にセクハラ野次が飛んだ事件で、
 質問者だった塩村文夏(35)都議は、地方自治法に基づき、発言者を特定し処分するよう議長宛てに処分要求書を提出した。
 塩村文夏(35)都議が所属するみんなの党の女性局と東京都総支部も再発防止を求めて申し入れをした。
 この場に及んでも、セクハラ野次を飛ばした複数の自民党都議は、卑劣にも名乗りを上げていない。

 地方自治法132条
 普通地方公共団体の議会の会議又は委員会においては、議員は、無礼の言葉を使用し、又は他人の私生活にわたる言論をしてはならない。
 地方自治法133条
 普通地方公共団体の議会の会議又は委員会において、侮辱を受けた議員は、これを議会に訴えて処分を求めることができる。
 地方自治法134条
 普通地方公共団体の議会は、この法律並びに会議規則及び委員会に関する条例に違反した議員に対し、議決により懲罰を科することができる。
 地方自治法135条
 懲罰は、左の通りとする。
 1 公開の議場における戒告
 2 公開の議場における陳謝
 3 一定期間の出席停止
 4 除名

 ブログを更新してまーす!
 「塩村あやか都議に対する最低な女性蔑視ヤジ」ヤジに関することだけじゃなくて、報道が伝えない塩村都議の質疑の内容についても詳しく書いたので、
 ぜひ読んでくださいね!→
 きっこ (kikko_no_blog) on Twitter

2014
 東京都議会の一般質問中にセクハラ野次が飛んだ事件で、
 質問者だった塩村文夏(35)都議は、地方自治法に基づき、発言者を特定し処分するよう議長宛てに処分要求書を提出したが、
 自民党の吉野利明議長は、発言者が特定されておらず「要件が不十分」として受理を拒否した。

2014
 東京都議会の一般質問中にセクハラ野次が飛んだ事件で、
 質問者だった塩村文夏(35)都議所属のみんなの党代表の浅尾慶一郎は、党として声紋分析を実施し、発言者を特定したいとの考えを示した。
 会見には塩村都議も同席し「野次を発したのは自民党会派の2、3人に絞られる」と指摘した。
 政治家の女性を蔑視した発言をめぐっては、
 2003年に衆議院議員の太田誠一(自民党)が早大集団レイプ事件について「元気があるからいい」と発言し、
 2007年に厚生労働大臣の柳沢伯夫(自民党)が「女性は産む機械」と述べて批判を浴び、
 いずれも次の国政選挙で落選している。

 さっさと名乗り出て謝罪すればチャンチャンだったのに、都議連ぐるみで発言者を庇って汚い根回しに奔走したツケは何倍にもなって返ってくると思うよ。
 それにしても大臣から都議に至るまで自民党の議員は往生際の悪い卑怯者ばっかだな。
 複数の証言から分かったんだけど、「自分が結婚しろ」「お前は産めないのか」などのヤジで塩村あやか都議が下を向いて涙声で質疑を続けると、
 今度は「ほらほら、動揺しちゃっただろ」と言ってゲラゲラと笑い、さらには「お前、不倫してるんだろ?」と言ってゲラゲラと笑う男性都議もいたそうです。
 三選、四選のベテラン男性議員から見ると、初当選1年目の新人女性議員など「宴会場のコンパニオン」程度の認識なのだろう。
 だからこうした下劣なヤジを飛ばしてゲラゲラと笑うのだ。
 この昭和のオヤジの感覚、自分のカネで温泉の宴会場でやるならともかく、税金を使って議会でやるな!って思う。
 塩村あやか都議への中傷ヤジの問題は、すでに米紙ウォールストリートジャーナルを始め、多くの海外メディアが報じ、先進各国で問題になっている。
 このまま自民党都議連が組織ぐるみで発言者を隠蔽して幕引きを図れば、
 日本は先進各国から「前時代的な男尊女卑の後進国」という烙印を押されるだろう。
 きっこ (kikko_no_blog) on Twitter

2015
 福島第1原発事故(人災)
 社内文書で「津波対策は不可避」 決定的になった東電の“人災”
 文書は機密性が高いとして、会議後に回収されたという。
 原告の代理人である海渡雄一弁護士は言う。
 「津波対策を行うとなったら、お金はかかるし、原発をしばらく止めなければいけなくなる。
 東電側はそれを嫌い、工事を決断することができなかったんだと思います。
 耐震バックチェック(耐震性を再評価する作業)を続けながら、古い原発を耐用年数まで使い終わった後に、
 津波対策の工事をやろうとしていたのではないでしょうか」
 工事費をケチって対策を怠っていたのだとしたら、完全に“人災”だ。
 2015年6月20日 日刊ゲンダイ

2015
 福島第1原発事故(人災)
 安倍晋三自公原発推進暴走政権は、原発から出る核のゴミ(高レベル放射性廃棄物)の最終処分に関するシンポジウムを北海道札幌市で開催した。
 北海道には核のゴミの持ち込みを「受け入れがたい」とする条例があり、参加した約180人の住民からは激しく反発する意見が相次いだ。
 安倍政権は、5月から全国7都市でシンポを開いてきたが、住民の反発で予定した内容の変更や時間延長などの混乱が起きたのは初めて。

2015
 福島第1原発事故(人災)
 九州電力が川内原発1号機(鹿児島県薩摩川内市)の再稼働で、原子炉に核燃料を挿入する作業を7月7日にも始めることが分かった。

2015
 安保法案 正当性さらに揺らぐ 歴代法制局長官4氏「違憲」
 他国を武力で守る集団的自衛権の行使容認を柱とする安全保障関連法案について、
 内閣法制局の歴代長官で故人を除く十氏のうち五人が本紙の取材にコメントし、四氏が「違憲」もしくは「運用上は違憲」との考えを示した。
 合憲はいなかった。安倍政権は安保法案について「従来の憲法解釈の基本的論理は全く変わっていない」として、合憲と主張している。
 しかし、歴代内閣で憲法解釈の中心的役割を担った元長官が合憲性を否定したことで、法案の合法性はさらに揺らいだ。 (金杉貴雄)
 2015年6月20日 東京新聞

2015
 【劇毒1】
 「集団的自衛権はフグ、肝外せば食べられる」と、内閣法制局長官が、異例の国会答弁をした。
 
 歴代の長官が違憲性を指摘しています。現長官も「劇毒」だと思うホンネが丸見えです。
 
 【劇毒2】
 菅官房長官が「集団的自衛権は合憲」とする憲法学者として挙げた3名は「徴兵制も違憲ではない」とする。
 「劇毒」学者しか支持していない安保法制です。安倍首相が徴兵制はしないとわざわざ断るところが胡散臭い。安倍毒入りフグ内閣です。
 
 物価目標も成長率目標も達成できず、国民がますます貧しくなる中で、ひたすら異常な金融緩和を続けるとクロダ日銀。
 
 そして労働者派遣法の次は、消費税増税にもかかわらず社会保障削減=劇毒政策が続く。
 
 金子勝 (@masaru_kaneko) | Twitter

2015
 集団的自衛権の行使容認を柱とする戦争法案(安全保障関連法案)に反対する女性たちが、赤い物を身に着けて国会を取り囲む
 「『女の平和』国会ヒューマンチェーン(人間の鎖)」があり、1万5千人(主催者発表)が「戦争法案は憲法違反だ」と廃案を訴えた。
 国会前の運動に賛同したデモや集会は、北海道、神奈川、愛知、大阪、長崎でも行われ、
 全国で約2万1千人(主催者発表)が安倍晋三自公米国隷従政権に抗議の声を上げた。

2015
 安倍政権にレッドカード 母親「執念の戦いだ」
 これほど女性を蔑(ないがし)ろにした政権があっただろうか。
 赤シャツ、赤い帽子、赤いスカーフの女性たちが、きょう、国会議事堂を包囲した。赤は怒りと退場を表す。
 怒れる女たちが安倍政権にレッドカードを突きつけたのである。(主催:女の平和6・20ヒューマンチェーン実行委員会)
 子を持つ母親からも働く女性からも嫌われる安倍首相。国会議事堂を包囲した参加者の背後には何百万、何千万の怒れる女性たちがいる。
 2015年6月20日 田中龍作ジャーナル

2015
 集団的自衛権の行使を可能にする戦争法案(安全保障関連法案)の成立を阻止しようと、
 学者や文化人でつくる「戦争をさせない北海道委員会」は、大通公園(北海道札幌市中央区)で反対集会を開いた。
 約5500人(主催者発表)の参加者は「『戦争法案』は撤回を」と訴え、札幌市中心部をデモ行進した。
 参加者は、赤と青のボードを交互に掲げながら「憲法違反許さない」などと声を上げ、中島公園までの約2キロを行進した。

2015
 世界的指揮者の小澤征爾(79)が、訪問先のスイス西部ロールで共同通信と単独会見し、
 戦後70年を迎える日本は「(今後もずっと)『戦争をしない国』としての良い例を世界に示せるはずだ」と述べ、平和国家の立場を貫くよう訴えた。

2015
 実質賃金「24カ月連続マイナス」 なぜ大手メディアは報じない
 速報値を伝えた時は、大きなスペースを使って〈賃上げ広がる〉〈個人消費に追い風〉〈経済好循環へ節目〉と、大々的に報じていたのに、
 実質賃金がマイナスだったと判明した“確報”はアリバイ的に小さく伝えただけだ。
 「確報では下方修正されるだろう」と予告していた経済評論家の斎藤満氏がこう言う。
 「速報値が発表された時、たかが0.1%増なのに、なぜ大手メディアが大騒ぎするのか疑問でした。
 “勤労統計調査”は下方修正されやすいクセがあるからです。下方修正される可能性は、大手メディアだって分かっていたはずです。
 深刻なのは、消費税増税による物価上昇の影響が消えた4月も実質賃金がマイナスだったことです。
 庶民の賃金は、ほとんど上がっていないということです。だから、消費も落ち込んでいる。5月の家計消費は、マイナス5・5%でした。
 大手メディアは、景気の現状を正直に伝えるべきです」
 〈実質賃金2年ぶり上昇〉と大ハシャギした大新聞は、同じスペースを使って、
 〈実質賃金24カ月連続ダウン〉〈賃上げ広がらず〉〈個人消費に向かい風〉と報じなければおかしい。

 2015年6月20日 日刊ゲンダイ

2015
 国内の妊婦約32万人を対象にした大規模調査で、
 流産や早産につながる恐れのある性感染症「性器クラミジア」に2.4%が感染していることが、公益財団法人「性の健康医学財団」の集計で分かった。
 年間約100万人が誕生していることから妊婦全体ではおおむね2万4千人が感染していると推計されるという。

 性器クラミジア感染症
 クラミジア・トラコマチス(Chlamydia trachomatis)により発生する性行為感染症 (STD)
 性交・オーラルセックス・キスなどにより粘膜に感染する。
 感染後数週間で発症するが、無症状の場合もある。
 男性の場合は、尿道から透明な膿が出る。痛みを伴う場合もある。
 女性の場合は、「おりもの」が増えることがある。自覚症状は乏しい場合が多い。
 男女とも性的活動の活発な若年層に多いが、特に女性でその傾向が 目立っており、29歳以下では男性患者数を上回っている。
 また、口腔性交(オーラルセックス)による咽頭への感染も少なくないことが報告されている。





忌日 命日 鬼籍

6月20日

1751
 徳川吉宗 67歳 1751年7月12日(寛延4年6月20日)没 1684年11月27日(貞享1年10月21日)生 脳卒中

1920
 ディミトリ・イワノフスキー(Dmitri Ivanovsky) 55歳 1864年11月9日

1959
 芦田均(あしだひとし) 71歳 1887年11月15日

1965
 バーナード・バルーク(Bernard Mannes Baruch) 94歳 1870年8月19日

1966
 アベ・ジョルジュ・ルメートル(Abbe Georges Lemaitre) 71歳 1894年7月17日

1991
 青空千夜 60歳 1930年6月24日生 肝不全

2004
 早坂茂三 73歳 1930年6月26日生 肺がん

2005
 ジャック・キルビー(Jack Killby) 81歳 1923年11月8日

2016
 佐々木行(ささきとおる) 84歳 1932年2月18日生 心不全



Google
Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.