3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
12月 師走 しわす December 水仙(高潔) トルコ石(成功) 親子月 おやこづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

12月6日

 人は誰でも自分の仕事の成果を気にするものであるが、周囲から「そんな仕事は、余り有意義なものではない」と無視されると、
 自分の仕事を評価してもらいたいという自尊心と功名心が憤然と湧き起こって、仕事に励んで成果を挙げようとするものである。
 学者は研究することが使命です。発明という功名を焦ることは必要ありません。
  大河内正敏

 勉強しなくてはだめです。執務中でも、余暇があったら読書をしなさい。
 土曜の夜の酒の味が、平生と違うことを知らないものには、日曜の朝の楽しさは解るまい。
  水上滝太郎

 若き血に 燃ゆる者
 光輝(こうき)みてる 我等
 希望の明星 仰ぎてここに
 勝利に進む我が力 常に新し
 見よ精鋭(せいえい)の 集(つど)うところ
 烈日(れつじつ)の意気 高らかに
 遮(さえぎ)る雲なきを
 慶応 慶応 陸の王者慶応
  「若き血(慶応義塾大学応援歌)」 堀内敬三

 茄子の花には無駄花というものがない....
 振り返ってみると、人の苦労というものも茄子のように、実のならない無駄花は何一つもなかった.....
  和田カツ

 古い奴だとお思いでしょうが、古い奴こそ新しいものを欲しがるもんでございます。
 どこに新しいものがございましょう。
 生まれた土地は荒れ放題、今の世の中、右も左も真暗闇じゃござんせんか。
  「傷だらけの人生」 鶴田浩二

 僕にもモテキみたいな時期があって、これまで1331人の女性と寝てきたんだ。
 どれも売春行為なんかじゃなく、みんな自分で口説いた女性だけだったよ。
 その中には女優もいたけれど、大スターはいなかったね。
 それをやると、いちばんやばかったからね。
  宍戸錠

 俺か・・・
 俺は生まれながらの殺し屋だ・・・
 オレのツラに色をつけたのはオメエで3人目だぜぇ。
 前の2人は墓の下でオネンネしてらぁ。
  エースのジョー



 破鏡(はきょう)は再び照らさず
 別れた夫婦は、再び元の鞘(さや)に納まることはない。
 「覆水盆に帰らず」とも。
 伝灯録

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.