1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
12月 師走 しわす December 水仙(高潔) トルコ石(成功) 親子月 おやこづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

12月1日



 為せば成る 為さねば成らぬ 成る業を 成らぬと捨つる 人のはかなさ
 人は城 人は石垣 人は掘 情けは味方 仇は敵なり
 大抵は他の肌骨の好きに還す 紅粉を塗らずしておのずから風流(辞世の句)
  武田信玄

 

 「まんが」の中には、未来の国があり、冒険の国があり、ふしぎの国があります。
 ぼくにとってのSFは、サイエンスフィクションではなくて、「少し不思議な物語」のS(すこし)F(ふしぎ)なのです。
  藤子・F・不二雄

 

 恐縮です!
  梨元勝

 てじなぁ〜にゃ!
  山上暁之進(山上兄弟)


 能無しの口たたき
 たいした才能もないのに、口先ばかり達者な人。
 「能無し犬の高吠え」とも。

 片腹痛い
 「傍(かたわ)ら痛し」の歴史的仮名遣い「かたはら」を「片腹」と解したところから生まれた言葉
 他人が実力以上のことを行っているのが、滑稽で苦々しく感じるさま。
 ちゃんちゃらおかしい。
 笑止千万。



Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.