1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
11月 霜月 しもつき November トパーズ(友愛) 椿(慎み深さ) 神帰月
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

11月20日



 宇宙はどんどん広がっている。
  エドウィン・ハッブル



 どんな職業でもスランプはあると思いますよ。
 生まれてから死ぬまで、ずっと調子がよかったなんて人はいないんですから。そうでしょう。
 何をやってもダメという時、そんな時はパスの一手。戦えるカードが来るまで待つのが一番。
  市川崑



 人は現状を見て、なぜこうなのかを問う。私はまだ実現していないことを夢に見て、なぜできないかを問う。
 思い切って大失敗する勇気のある者だけが、常に大成功を収め得る。
  ロバート・ケネディ



 自分を可愛がる気持ちを捨てられない限り、本当の決断はできない。
  猪瀬直樹




 盗人(ぬすびと)を捕えてみれば我が子なり
 (1)事が意外で処置に窮すること
 (2)身近な者でも油断できないこと

 大寒小寒(おおさむこさむ)
 冬の寒さの厳しい時や雪の散らつくような時に子供のうたう童歌(わらべうた)の出だし
 山から小僧が飛んで来た



Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.