1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
11月 霜月 しもつき November トパーズ(友愛) 椿(慎み深さ) 神帰月
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

11月10日

 酒は強い、王はさらに強い、女はもっと強い。
 酒と女と歌を愛さぬ者は、生涯愚か者のままである。
 希望は、強い勇気であり、あらたな意志である。
  ルター

 汝の運命の星は汝の胸中にあり。
 勇気のある人間は、自分自身のことはいちばんおしまいに考えるものだ。
 酒は何物も発明しない。ただ秘密をしゃべるだけである。
  シラー

 私の経営信条は、すべてシンプルにするということです。
 シンプルにすれば、経営者も忙しくしないで済む。
 そのためには、とにかく一度決めたら、それを貫くことです。
 状況が変わっても、一筋の太い道を迷わず進むことです。
 一人で考えている理論には進歩がない。
 ものごとは、みんなが知恵を出し合うことによって、どんどんいいものになってゆくことが多いんです。
 本田宗一郎はあれだけの技術者でありながら、自分から設備や機械を欲しいと言ったことがない。
 与えられた条件の中で可能性を見つけようとする。
 決して弱音を吐かない。
 だから、新しく金を出して買い入れたものを無駄にすることは決してありませんでした。
 社長にはむしろ欠点が必要なのです。
 欠点があるから魅力がある。
 付き合っていて、自分の方が勝ちだと思ったとき、相手に親近感を持つ。理詰めの者では駄目なんです。
 本田宗一郎は特別な人間です。
 だから、彼のような人物を育て上げようとしても無理です。
 それならば、何人かの人間が集まれば本田宗一郎以上になる、という仕組みをつくりあげなければならないということです。
 そうしなければ、この企業は人様に迷惑をかけることになる。
  藤沢武夫

 チョメチョメ
  山城新伍

 ちょっと!ちょっとちょっと!
  ザ・たっち



 二度教えて一度叱れ
 子供を教育する方法。

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.