1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
11月 霜月 しもつき November トパーズ(友愛) 椿(慎み深さ) 神帰月
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

11月4日

 実に嬰児の目を見るときばかりは、人間はみな清く美しい星の化身とうなずかれる。
 自分の職務上病傷兵を救護するには、敵だの、味方だの、日本だの、清国だのといふ、左様な名称も区別もないです。
 唯病傷兵のあるばかりで、その他には何にもないです。
 私が言った唯一言(人のおもちゃになるな。)と言ったを、命がけで守っている。……可愛い娘に会ったのが一生の思い出だ。
 凡(およそ)世の中に、我が児の事を饒舌(しゃべ)る奴を聞くほど、退屈なものはない。
 およそ世の中に、家のために、女の子を親勝手に縁付けるほど惨(むご)たらしい事はない。
 一草一木の裡、或は鬼神力宿り、或は観音力宿る。
 人間よくなるも悪くなるも一寸の間だ。
  泉鏡花

 男に惚れて、たとえ騙されたとしても、自分が好きになった男と共有した時間や過程を、
 ドキドキわくわくしながら生きたとすれば、結果は問題ではない。
  森瑤子

 これだものなあ〜。
  西田敏行



 成るはいやなり、思うは成らず
 世の中、思うにまかせないこと。

 あたりき車力の、こんこんちきよ
 あたりき車力とは、当たり前の語呂合わせ
 こんこんちきとは、人や物事の状態などを強調したり、冷やかしたりする言葉

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.