1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
10月 神無月 かんなづき October 菊(清浄・高貴) オパール(克服・幸福) 神有月 かみありつき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

10月25日

 アルフレッド(弟)、泣くな。僕も、ずいぶん勇気がいる。20才で死ぬんだからな。
  エヴァリスト・ガロア

 子供の頃は、ラファエロのように描いていた。
 子供のように描けるようになるのに、一生かかった。
  ピカソ

 早くやって、もう帰ろうよ。
  松鶴家千代若

 もはや戦後ではない(1956年経済白書の結びの言葉)
 仁徳以来の好景気(神武景気の原型となった言葉)
 すれ違いの悲劇(人気ドラマ「君の名は」をヒントに国内均衡と国際均衡のギャップを表現した言葉)
  後藤譽之助

 敦煌にコマネチを出演させる。
 ケビン・コスナー主演の三蔵法師をつくる。
 もののけ姫の声優にレオナルド・ディカプリオを起用してタイタニックの興行記録を抜いてやる。
 阿片戦争の映画にダイアナ妃を出演させる。
  徳間康快(徳間ラッパ)



 情(なさけ)に刃向(はむか)う刃(やいば)なし
 慈悲や人情に対しては何をもっても敵対できない。
 「仁者に敵なし」とも

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.