1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
10月 神無月 かんなづき October 菊(清浄・高貴) オパール(克服・幸福) 神有月 かみありつき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

10月23日

 誰も引き受けないところに商機はある。人捨てるとき我これを拾う。
 信用を重んずべし、信用なき人は首なき人と同様なりと知るべし。
 知恵比べ 努力比べの 今の世に 欲しきは人の 勇気なりけり
 時は金なり
 油断をするな
 無駄をするな
 天物を暴殄(ぼうてん=荒らす、滅ぼす)するな
 信用を重んずべし。信用なき人は首なき人と同様なりと知るべし
 何事も魂を込めて誠心誠意をもって働け
 遊ぶも働くも月日は流る。奮闘に興味を持つべし
 楽隠居の考えをやめ、勇気を鼓し、家のため、国のために努力するこそ人間の本分なり
 他人が十時間働くなら、自分は十二時間働け、精神一到何事不成の心持ちをもってすれば、成功必ず疑いなし
  大倉喜八郎

 1. 日本の政治は深刻な危機に直面していると感じました / とくに小池百合子希望の党代表の極端な無責任な発言にはあきれてしまいました。
 小池氏は「希望の党の首相候補を選挙の結果で決める」と言ったのです。
 2.希望の党は衆院選を首相候補なしで闘うというのです。小池氏がアンフェア押し通すのを止めなければなりません。
 3. とくにあきれたのは、小池百合子希望の党代表の
 「衆院選に小池代表が出ないなら、誰を希望の党の首班候補にするのか」との質問に対する答弁でした。
 「選挙の結果で決める」と言明しました。
 4. 小池氏は国政選挙をリーダーなしにやるというのです。あきれました。無責任でアンフェアーです。
 これに対して記者クラブの質問者も、これ以上質問せず沈黙しました。
 5.希望の党の代表である小池百合子氏は衆院選に出馬しないため希望の党の首班候補になることはできません。
 小池代表が出ない以上、誰かを首班候補にしなければなりません。
 6. しかし小池代表は「選挙の結果を見て…」と言明したのです。これは、希望の党は首班候補なしに選挙戦を戦うということです。
 希望の党は二百名以上の候補者を立てます。これは自民党につぐ候補者数を擁して野党第一党として選挙に臨むことです。
 7.しかし、希望の党には首相にすべき衆議院議員集団のトップリーダーはいないのです。首班候補がいないのです。
 小池氏は国会議員にならないのです。国会のリーダーがいないのに、平然としています。あきれました。
 8.政治はフェアーでなければなりません。党代表が衆院選に出馬せず、衆議院議員団のトップもいない、というのはどうみてもフェアではありません。
 しかも希望の党は副代表も幹事長も政調会長もいないのです。
 9.すべてを小池代表一人が決め、他のメンバーは何の権限もないのです。小池氏は、こんなアンフェアーを平然として押し通そうとしているのです。
 10 問題は、このような小池氏のアンフェアーな政治行動をアンフェアーと感じない空気が政界やマスコミにあることです。
 小池劇場がテレビを席巻し、連日小池劇場が報道されたことによって、フェアーとアンフェアーを峻別する正常な意識が麻痺してきていることです。
 テレビ局は道徳的に劣化しています。
 11.小池百合子氏の行動からうかがえることは、小池氏は権謀術数に長けてはいるが正常な道義心が薄い政治家だということです。
 この小池氏を英雄にしたのが東京の民放テレビです。東京の民放テレビも正常な道義心が薄いのです。
 12.民進党を崩壊させた前原誠司氏は今も民進党代表で百億円を越える巨大資金(大部分は民進党の政党助成金、つまり税金から出たもの)
 を握っている巨大権力者です。この巨大資金は、前原氏から小池氏に移転するとみられています。しかし、アンフェアーは許されません。
 13.これはもともと国民の税金です。税金から助成されたのは民進党に対してなのです。その民進党がなくなったのですから国庫に返すべきです。
 4.政治家の不正は許されません。アンフェアーな行為も許されません。
 しかし、政界、マスコミ、国民の中に「正」と「邪」を峻別する道義心が麻痺してきたとすると、これは大変なことです。
 小池氏に対して、きびしい目を向ける必要があります
 森田実 (@minorumorita) | Twitter

 美しいフットボールをやって負けるよりも、ひどいフットボールをやって勝つ方がいい。
  ペレ

 アイ・ラブ・ニューヨーク!!
  松井稼頭央



 鳴く蝉よりも鳴かぬ蛍が身をこがす
 むやみに口に出して、「ほれた、ほれた」と言う人よりも、言わない人の方が、かえって恋焦がれる思いは切実である。

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.