1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
10月 神無月 かんなづき October 菊(清浄・高貴) オパール(克服・幸福) 神有月 かみありつき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

10月14日

 黙ってこらえているのが一番苦しい。盛んにうめき、盛んに叫び、盛んに泣くと少し苦痛が減ずる。
 人の希望は、初め漠然として大きく、後、ようやく小さく確実になるならびなり。
 禅の悟りとは、いつでも、どこでも死ぬる覚悟ができることだと思っていたが、よく考えてみると、それは大変な誤りで、
 いかなる場合でも、平気で生きることであることがわかった。
 病気の境遇に処しては、病気を楽しむということにならなければ、生きていても何の面白味もない。
 功を求むるなかれ、拙を覆うなかれ、他人に恥ずるなかれ。
 糸瓜咲て 痰のつまりし 佛かな (辞世の句)
  正岡子規

 一日を振り返って、そこに楽しみと、喜びと、心からの満足がまったくなければ、その日は損失だ。
 将軍になどなるものじゃない。将軍になったら、山のように心配の種を背負うことになる。
  ドワイト・アイゼンハワー

 オトッツアン、オッカサン、オコンバンハ、ジス・イズ・トニー谷、ざんす。
  トニー谷



 取らんと欲する者はまず与えよ
 少しの損もしないで、儲けようとしても、うまくいかないこと。

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.