1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
10月 神無月 かんなづき October 菊(清浄・高貴) オパール(克服・幸福) 神有月 かみありつき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

10月13日

 闇があるから光がある。そして闇から出てきた人こそ、一番本当に光のありがたさがわかるんだ。
 困難な情勢になって、始めて誰が敵か、誰が味方顔していたか、そして誰が本当の味方だったか分るのだ。
  小林多喜二

 母屋(一般会計)でお粥をすすって一生懸命節約をしているのに、離れ(特別会計)ではコドモがすき焼きを食っておる…。
  塩川正十郎

 人の人生はあまりにも短い。一秒たりとも無駄にしないで燃焼してほしい。
 私って人一倍辛抱強いのよ、最終的に思い通りになる保証があればの話だけど。
  マーガレット・サッチャー



 取らずの大関
 実際に力量を示さないのに、すごい力量の持ち主だと思われている人。

 だるまさん だるまさん にらめっこしましょ 笑うと負けよ あっぷっぷ
 テレビ朝日「達磨大助事件帳」(1977年10月13日 - 1978年5月11日)から

 鄙(ひな)にはまれな美人

 鄙(ひな)
 都から離れた土地。田舎。

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.