1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
10月 神無月 かんなづき October 菊(清浄・高貴) オパール(克服・幸福) 神有月 かみありつき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

10月4日



 心ここに在らざれば、視れども見えず、聴けども聞こえず、食らえども其の味知らず。
 過ぎたるは及ばざるがごとし。
 朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり。
 過って改めざる、これを過ちという。
  孔子



 他人を感動させようとするなら、まず自分が感動せねばならない。
 そうでなければ、いかに巧みな作品でも決して生命ではない。
  ミレー



 人間の心の栄養は書物と人生経験から得られる。
  河盛好蔵



 負けた時が大事。僕ね、ボクシング以外何にも出来ないけど、一つだけ得意なことがあるよ。
 それはね、しおれた花をしゃんとさせることよ。
  エディ・タウンゼント



 チームワークは大事です。
 ただし、日本の基礎科学研究が世界に伍していくためには、もっと若い才能を“突出”させてやる環境作りが必要です。
  福井謙一



 やっと会えたね。
  辻仁成




 徳(とく)孤(こ)ならず必ず隣(りん)あり
 徳のある人は孤立することはなく、必ずよき協力者に恵まれる。
 論語(里仁)



Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.