1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
10月 神無月 かんなづき October 菊(清浄・高貴) オパール(克服・幸福) 神有月 かみありつき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

10月1日

 美は一切の道徳規矩を超越して、ひとり誇らかに生きる力を許されている。
  長谷川時雨

 家の美は心の美をつくる。
  川口松太郎

 完全であること自体が不完全なのだ。
  ウラジミール・ホロビッツ

 心の中からメロディーをひっぱりだすのがコツ。器用な人はダメ。僕みたいに不器用でなきゃ。
 そりゃあ人間は悲しいさ、でも、その悲しみにつけ込むような歌は卑怯だ。
  服部良一

 変わったところがなければ、魅力がないですよ。ふつうから少し離れなきゃ。
 ものまねの極意は、人間であることを忘れなりきること。
  江戸家猫八・3代目

 おめでとうございまーす!
 弟は肉体労働、兄は頭脳労働、これでギャラは同じ
  海老一染之助

 オー・モーレツ!
  小川ローザ

 犬ワンワンワン、猫ニャンニャンニャン、カエルとアヒルはガーガーガー
 阪神大震災の時に宝塚市の清荒神駅の市場で、豚汁の炊き出しのボランティアをしました。
 最初は「やってあげてる」という感じもあったけど、違いますね。
 何か教えてもらうというか、人との出会いからいろんなものをもらった気がします。
 田舎に行けば行くほど、自然がいっぱいだし、人の心も豊かになります。自然と人の心はイコールなんでしょうね。
 空気とか水が本当に大事と思うようになりました。
  原田伸郎



 遠き慮(おもんぱかり)なければ必ず近き憂(うれい)あり
 遠い将来のことを考えずに目先のことに追われていると、必ず近い将来に困ることが起きる。
 「遠慮なければ近憂あり」とも。
 論語(衛霊公)

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.