1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
9月 長月 ながつき September 芙蓉(繊細な美) サファイア(誠実) 菊月 きくづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

9月27日



 負けて退く人を弱しと思うなよ、知恵の力の強きゆえなり。
 三千世界のカラスを殺し、ぬしと朝寝をしてみたい。(都都逸)
 おもしろきことをなき世もおもしろく(すみなすものは心なりけり)(辞世の句)
  高杉晋作



 極端な言い方をすれば、将棋の初手で最善が何かというところまで極めていきたい。
 私は以前、才能は一瞬のきらめきだと思っていました。
 けれど、今は十年とか二十年とか三十年とか同じ姿勢で同じ情熱を傾け続けられることが才能なんだと思っています。
  羽生善治




 豆腐に鎹(かすがい)
 何の効き目も、手ごたえもないこと。
 「糠に釘」、「暖簾に腕押し」とも。



Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.