1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
9月 長月 ながつき September 芙蓉(繊細な美) サファイア(誠実) 菊月 きくづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

9月25日

 生活がまず一番だ。人は生活しなければならない。愛情はそれにつれて生まれてくるものだ。
  魯迅

 政治家の私利心が第一に追求すべきものは、財産や私生活の楽しみではない。国民の間にわき上がる信頼であり、名声である。
  石橋湛山

 小さな歯車によって刻まれているうちは時は死んでいる。時計が止まったとき初めて時は息を吹き返す。
  ウィリアム・フォークナー



 問うは一旦(一度)の恥、問わぬは末代の恥
 知らないことを尋ねるのはそのとき恥ずかしい思いをするだけだが、尋ねずに知らないまま過ごせば一生恥ずかしい思いをする。
 「聞くは一時(一旦)の恥、聞かぬは一生(末代)の恥」とも。

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.