1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
9月 長月 ながつき September 芙蓉(繊細な美) サファイア(誠実) 菊月 きくづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

9月24日

 愚行は天然痘のようなものである。一生に一度はやらねばならない。
 この世は、考える者にとっては喜劇であり、感じる者にとっては悲劇である。
  ホーレス・ウォルポール

 魂の暗黒の闇の中では、時刻はいつも午前三時だ。
 一つの敗北を決定的な敗北と勘違いするな。
 精神力とは、物事をやり抜く力だけでなく、物事を一からやり直す能力にも示されるものだ。
 魅力的に愚痴を言うには、天才でなければならない。
  F・スコット・フィッツジェラルド

 生きることの本義は簡素、自由、公共善にあり。
  ホメイニ

 核兵器で殺されるよりも、核兵器に反対して殺される方を、私は選ぶ。
  宇都宮徳馬

 人は時おり夢のなかを歩いているような旅をすることがある。
 それは必ずしも土地に馴染みがないとか、偶然まぎれこんだとか、受動的であるとかいうこととは関係がない。
 ある意味では旅には非現実的な、休暇の気分がつきまとうものだ。
 この世には人がいるだけ、それだけ公正な生き方があるのです。すべての人は自分が正しく生きていると思っています。
 それをどう塩配し、より広い人たちが安堵を得るかが大事です。羅生門に住む鬼どもでさえそう思っているのではないでしょうか。
  辻邦生



 問うに落ちず、語るに落ちる
 人に聞かれたときは用心して秘密を話さないが、自分から話すときは油断して本音を暴露してしまう。

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.