1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
9月 長月 ながつき September 芙蓉(繊細な美) サファイア(誠実) 菊月 きくづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

9月18日

 世の中何が卑しいといって、人のため人のためといいつつ、自分の欲をかくくらい卑しいことはあるまい。
 恋の悲しみを知らぬものに恋の味は話せな い。
  伊藤左千夫

 結婚をしないで、なんて私は馬鹿だったんでしょう。 これまで見たものの中で最も美しかったものは、腕を組んで歩く老夫婦の姿でした。
 他人に決して言えないことが、あなたの心の中にたくさんある。
 それもあなたなの、あなた個人の喜びや悲しみなの、でも決して言えない。
 言えば自分が、自分の内面が、安っぽくなってしまう。
  グレタ・ガルボ

 価格競争の中でも生き残らなければいけないんですけど、私たちは価格競争にならないように自分で市場を作って、
 ファーストランナーとして走っていこうというのがポリシーなんです。
  三尾谷秀明

 おら、ハードボイルドだど!
  内藤陳

 俳優がセリフを完ぺきに覚え、時代劇で言えば所作をきちんと覚えることは、料理人が玉ねぎやキャベツを事前に切っておくことと同じだと思う。
 そういう部分は一切評価されなくてもいいとさえ思う。楽をして稼ごうとする人は、俳優なんかやらない方がいい。
 俳優は過去の名声では食っていけない。今を必死に頑張らないといけない。いつも背水の陣です。
  中井貴一



 天に向かって唾(つば)を吐(は)く
 他人の悪口を言ったり、害しようとしたりすると、かえって自分の身の破滅を招く。
 「天を仰(あお)いで唾(つばき)する」、「天に唾(つば)する」とも。
 「仏説四十二章経

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.