1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
9月 長月 ながつき September 芙蓉(繊細な美) サファイア(誠実) 菊月 きくづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

9月14日



 母親になることを自らの意志で選べるようにならない限り、いかなる女性も真に解放されたとは言えない。
  マーガレット・サンガー



 バカっていうのは自分がハダカになることなんだよ。
 世の中のいろんな常識を無視して、純粋な自分だけのものの見方や生き方を押し通すことなんだよ。
 だから、バカだからこそ語れる真実っていっぱいあるんだ。
 シェー!
 これでいいのだ!
 レレレのレ
 テクマクマヤコン、テクマクマヤコン
 ニャロメ
  赤塚不二夫

 

 年取ったから丸くなるんじゃない。その年月をうまく使った人が丸くなれるんだよ。
 後悔しないで生きた人だけが「丸くなった」っていうタイトルを与えられるんだ。
 普段から言っているけど、目標や目的が無い人が苦しいんだろうね。
 高い目的を持てとは言わないけど、自分の大きさに合った何かを見つける事が大切だね。
 最初サンザンな目にあう。 二度目、おとしまえをつける。 三度目、余裕。 こうやってBIGになっていくしかない。
  矢沢永吉



 ジャストミート!
 ファイヤー!
  福澤朗


 土仏(つちぼとけ)の水遊び
 土で作った仏が水遊びをすると、水に溶けてしまうことから、してはならないと知りつつ自分からわざわいを招いて身を滅ぼすこと。
 「土仏の水なぶり」、「土仏の水狂い」、「雪仏の水遊び」とも。



Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.