1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
9月 長月 ながつき September 芙蓉(繊細な美) サファイア(誠実) 菊月 きくづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

9月12日

 人間はみかけに反して自己の目的を創り出すことはしない。「生まれた時代」が人間に目的を押しつけてくるのだ。
  「ソラリスの陽のもとに」スタニスワフ・レム

 新しい展開は、難しいことを勉強して出るものではないんです。非常に初歩的なところで捕まえた疑問点というのが、大発見なんです。
 不器用の勝利、という言葉がある。不器用だからと逃げずに、それを克服することを考えるところに初めて進歩がある。
 紳士とは自己に対する全責任が負える人間のこと。
  西澤潤一

 愛は愛とて なんになる
 男一郎 まこととて
 幸子の幸は どこにある
 男一郎 ままよとて
  「赤色エレジー」(作詞:あがた森魚 作曲:八洲秀章 歌:あがた森魚)

 メジャーで勝つチャンスなんてないと言ったけど、やはりチャンスはあると、今、分かりました。
  丸山茂樹



 月夜に釜を抜かれる
 月の明るい夜に、真っ黒な釜を盗まれるとは、とんだ不注意であるということから、油断をしてひどい目にあうこと。

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.