1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
9月 長月 ながつき September 芙蓉(繊細な美) サファイア(誠実) 菊月 きくづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

9月7日



 私は国家と結婚している。
 自らを最も信頼する者が、もっとも欺かれる。
 卿らよ、戦争はいけません。戦争はなりませんぞ。
  エリザベス1世



 自分を治め得ぬ人間は、人を治めることはできない。
  団琢磨

 私の心が汚いからこそ「美しい」という言葉が、口をついて出るのですね。
  エリア・カザン



 痛いのは生きてる証拠なんだよね。だから頑張っても痛いし、頑張らなくても痛いんだから、頑張ればいいだけだよ。
  長渕剛



 お金だけがすべてじゃない。どうしたら人間的に成長できるか、ということを考えて欲しい。
  アンディ・フグ




 朝三暮四(ちょうさんぼし)
 狙公が猿にどんぐりを朝に三つ、暮れに四つ与えると言ったら猿が怒り出したので、
 朝に四つ暮れに三つやると言ったところ猿が喜んだということから、
 (1)表面的な違いにとらわれて実際は同じであることに気が付かないこと。
 (2)うまい言葉で、人を騙すこと。
 (3)命をつなぐだけの生活。生計。
 列子(黄帝)

 天の配剤
 善には善果、悪には天罰というように、天は物事を適切に配するということ。
 天は人それぞれに資質や能力、機会などをほどよく配するものであるということ。
 偶然とは思われないほど、世の中や運命がよくできていること。



Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.