1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
9月 長月 ながつき September 芙蓉(繊細な美) サファイア(誠実) 菊月 きくづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

9月1日



 この世には完全無欠の物もなければ、全然無用の品もない。
 われわれの親にも子にも友人にも欠点があれば、われわれの憎み嫌う人にも特長がある。
 己に克つためには(克己の理想) 心の安らかさを保つことである。
 信実と誠実となくしては、礼儀は茶番であり芝居である。
 自分が生まれてきたときより死に至るまで、周囲の人が少しなりともよくなれば、それで生まれた甲斐があるというものだ。
 ことの「軽重」を分別する力こそ第一の資質である。
 とかく物事には明暗の両方面がある。私は光明の方面から見たい。そうすれば、おのずから愉快な念が湧いてくる。
  新渡戸稲造



 丘のホテルの 赤い灯も
 胸のあかりも 消えるころ
  「悲しき口笛」(作詞:藤浦洸 作曲:万城目正 歌:美空ひばり)



 あはは うふふ
 えへへのおほほで あははのは
 ぼくらはお笑い三人組
  お笑い三人組(作詞:名和清郎 作曲:土橋啓二 歌:一龍斎貞鳳、三遊亭小金馬、江戸家猫八)
  ・ニコニコクレジット社員の正ちゃん(一龍斎貞鳳)
  ・満腹ホールの金ちゃん(三遊亭小金馬)
  ・クリーニング屋の八ちゃん(江戸家猫八)



 その人の「人間」が出てくるのが音楽じゃないですか。
  小沢征爾




 知者は言わず
 物事の本質や道理を知っている者は、みだりにそれを口にしないものである。
 「知者は言わず、言う者は知らず」老子



Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.