1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
8月 葉月 はづき August 百合(純潔・高貴・自尊心) 紅縞瑪瑙(夫婦愛) 萩月 はぎづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

8月30日

 それが悪とわかっていて悪を選ぶ人なんていない。自分が求めている善や幸せと間違えただけなの。
 自分だけの利益のために、後々の世代にまでこんな呪いを負わせる権利が、私にあるのだろうか?
 あなたの心に一筋の光を与えるものは、自分の信念の知的到達点である、確固たる目的意識以外には何もない。
  メアリー・シェリー

 武蔵野を散歩する人は、道に迷うことを苦にしてはならない。
 どの路でも足の向く方向へ行けば、必ずそこに見るべく、聞くべく、感ずべき獲物がある。
 友を得るに急なるなかれ。親友は自然に得る者なり。
 僕は時間の長短が人の真の交わりに関係するとは信じない。
 恋は多くの人生の苦痛を包むオブラートなり。
  国木田独歩

 みなさん、お元気ですかぁ〜。
 拍手が好きなんだよ。拍手が。だってさ、歌って客席から反応がこなかったら、もう歌わないよ。
 君の手に握られた カバンを見つめて 笑顔で見送る 心はさびしいんだ
  井上陽水



 人の話をよく聞き口数を少なくするために、人間には耳が二つと口が一つついている。
  ディオゲネス

 近くて見えぬは睫(まつげ)
 自分のこととなると、とかく気付かないものである。
 「秘事は睫」とも。

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.