1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
8月 葉月 はづき August 百合(純潔・高貴・自尊心) 紅縞瑪瑙(夫婦愛) 萩月 はぎづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

8月24日

 幾山河越えさり行かば寂しさの果てなむ国ぞ今日も旅ゆく
  若山牧水



 嫌なお方の親切よりも 好いたお方の無理が良い
 色が黒うて惚れ手がなけりゃ 山のカラスは後家ばかり
 遅い帰りをかれこれ言わぬ 女房の笑顔の気味悪さ
 可哀そうだよズボンのおなら 右と左に泣きわかれ
 信州信濃の新ソバよりも わたしゃお前のそばが良い
 船頭殺すに刃物はいらぬ 雨の十日も降ればよい
 立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は 百合の花
 富士の山ほどお金を積んで それをそばから使いたい
 惚れた数から振られた数を 引けば女房が残るだけ
  都々逸(どどいつ)

 黙っている者に油断するな
 無口の人は、何を考えているかわからず、恐ろしいものである。

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.