1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
8月 葉月 はづき August 百合(純潔・高貴・自尊心) 紅縞瑪瑙(夫婦愛) 萩月 はぎづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

8月22日



 権利の主張は社会に対する義務である。
 法とは不断の努力である。しかも、たんに国家権力の努力であるだけでなく、すべての国民の努力である。
  ルドルフ・フォン・イェーリング「権利のための闘争」



 言葉で表現できなくなったとき、音楽がはじまる。
 音の建築における一つの和音なるものは、建造物における石材一つと同じ重要性しかもっていない。
 そして、その和音が本当の値打ちを持つのは、それが占める場所によってであり、
 旋律のしなやかな曲線に対してその和音が差し出す支柱ゆえなのだ。
 光学が光の幾何学であるように、音楽は音の算術である。
  クロード・ドビュッシー



 私自身が何十年と第一線で働いてきたから、今でも第一線の若い人たちが何を考え何をしているか、それが一番知りたい。
  出光佐三



 若い秘訣は、大人の自覚がないって事じゃないですか?社会的な役割を全て拒否するという事ですね。
 かっこいい事言ってますけど、バカはバカなりに生きると言う事です。
 私もあなた(赤塚不二夫)の数多くの作品の1つです。
  タモリ




 楽しみ極まれば必ず哀しみ生ず
 楽しみは、長くは続かないということ。
 「列女伝」
 「楽しみ尽きて哀しみ来る」陳鴻「長恨歌伝」、「歓楽極まりて哀情多し」漢武帝「秋風辞」とも。

 おそれ入谷の鬼子母神
 びっくり下谷の高徳寺
 嘘を築地の御門跡
 いやじゃ有馬の水天宮
 地口



Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.