1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
8月 葉月 はづき August 百合(純潔・高貴・自尊心) 紅縞瑪瑙(夫婦愛) 萩月 はぎづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

8月15日

 最大の危機は、勝利の瞬間にある。
 天才は、己が世紀を照らして光り輝くべく運命づけられた流星である。
 不可能という言葉はフランス的ではない。
 余の辞書に不可能という文字はない。
 ピラミッドの頂きから、4千年の歳月が我々を見つめている。
 荘厳さから滑稽までは、わずか一歩だ。
  ナポレオン1世

 愛情はあらゆる暴力の嵐に耐え抜く力があるが、北極の氷のような長い無関心には耐えられない。
 成功、不成功はその人の能力よりも、精神的態度によるものが大きい。
 最良の教育とは、人が自分自身に与える教育である。
  ウォルター・スコット

 どんぐりころころ ドンブリコ
 お池にはまって さあ大変
 どじょうが出て来て 今日は
 坊ちゃん一緒に 遊びましょう
 どんぐりころころ よろこんで
 しばらく一緒に 遊んだが
 やっぱりお山が 恋しいと
 泣いてはどじょうを 困らせた
  「どんぐりころころ」 作詞:青木存義 作曲:梁田貞 大正時代に作られた唱歌

 神も仏も、むろん他人も頼むに足らず、頼りになるのは自分自身以外にはない。
 自らを良くするには自分自身で勉強し、工夫し、努力する以外に秘訣などありようがなく、それに励めば良くなり、怠れば当然の報いとして悪くなる。
  内藤豊次

 ファンのみなさん、やりましたアジアカップ優勝!
 いろいろな苦境を乗り越えての勝利は格別です。
  川口能活 2004.08.09



 鷹は飢えても穂を摘(つ)まず
 正義の人は、どんなに困窮しても、決して卑しい真似はしない。
 「鷹は死すとも穂は摘まず」とも。

 起床
 起きろよ起きろよ皆起きろ 起きないと班長さんに叱られる
 起きろと言ったら皆起きろ 起きないと隊長さんに怒られる
 消灯
 
新兵さんは辛いんだね また寝て泣くのかよ
 兵隊さんはかわいそうだね また寝て泣くんだよ

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.