1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
8月 葉月 はづき August 百合(純潔・高貴・自尊心) 紅縞瑪瑙(夫婦愛) 萩月 はぎづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

8月10日

 益友と近づけ、損友を遠ざけ、己にへつらう者を友とすべからず。
  川崎正蔵

 決して過ぎ去ったことを気にかけるな。これも経験のひとつだと考えて、悩みは忘れ去ることだ。
 行く手は常に困難だらけなので、振り返って過ぎ去った困難まで顧みる必要はない。
 老人は、戦争を宣言する。しかし実際に戦って死ぬのは、若者たちだ。
 もし我々が日本人を挑発しなかったら決して日本人から攻撃を受けるようなことはなかっただろう。
  ハーバート・フーバー

 この世では何一つとして単独で存在するものはない。明らかに持ちつ、持たれつの、相互依存のものである。
 経営者も自己中心的にならないで、つねに相手に対して合掌(がっしょう)する気持ちにならなければならない。
  加藤辨三郎

 芝居を演じる楽しさの1つは、自分自身の発見だと思うんですね。役を演じながら、共演者、観客を通して、自分を見ることができる。
 僕がラーメン屋さんにブラリと入るでしょ。そうすると、店の人がピクッと緊張するのが分かるんですよ。オッ、同業者が来た。
 それから、ちょっと間を置いて「いらっしゃい」。自分の勘違いに気づくんですね。
  角野卓造



 大山鳴動(たいざんめいどう)して鼠(ねずみ)一匹
 騒ぎばかりが大きくて、実際の結果が期待はずれのこと。
 「蛇が出そうで蚊も出ぬ」とも。

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.