1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
8月 葉月 はづき August 百合(純潔・高貴・自尊心) 紅縞瑪瑙(夫婦愛) 萩月 はぎづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

8月7日

 経験によれば、自分に対して弱くて寛容であることと、人に対して厳しいことが、同じ悪徳にすぎないことは確かである。
 私たちの一切の不幸は、私たちが独りでいられないところから生ずる。
 相手のちょっとした欠点に、目をつぶることが出来ない限り、友情は長続きしない。
 時間の使い方が最も下手な者が、その短さについて苦情を言う。
 時間は友情を強めるが、恋愛を弱める。
  ジャン・ド・ラ・ブリュイエール

 日本語の「おかあさん」という言葉は、明治のごく初年から始まった、文部省がつくった言葉ですね。
 お父さん、お母さん、という言葉まで役所がつくったという国は世界にないだろうと思います。
  司馬遼太郎

 絶対勝つという執念、負けるはずがないと思えるだけの訓練が勝利を招く。
 天才が努力に努力を積み重ねて一人前の選手になったのが、球界のスタープレイヤーである。
 苦しいことでも何回もくり返し続けていくことで、壁が破れる。
  藤田元司



 大吉は凶に還(かえ)る
 陽の卦が極点に達すると陰の卦になることから、吉もすぎると、かえって凶になる。
 「満つれば欠く」とも

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.