1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
8月 葉月 はづき August 百合(純潔・高貴・自尊心) 紅縞瑪瑙(夫婦愛) 萩月 はぎづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

8月5日

 愛国心という卵から、戦争が孵化する。
 才能とは持続させる情熱である。
  モーパッサン

 人間にとっては小さな一歩だが人類にとっては偉大な一歩だ。
  ニール・アームストロング



 損せぬ人に儲(もう)けなし
 利益を上げることばかりを考えていると、結局は失敗する。
 「損して得とれ」、「損して利を見よ」とも。

 「だけど俺ぐらい注文の少ない店子もそうざらにはいないよ
 親切なおかみ 銭湯 タオル 洗面器 シャボン 40円
 おつまみ 刺身1皿 煮しめ お吸物 鴨ねぎ お浸し お銚子 3本
 さくら枕を持ってっておやり、ついでにお腰も揉んでやったらいいんじゃないかい
 どうしたんだ、そのツラは」寅次郎
 「本日は大変ご苦労様でございます
 えー、奥様お嬢様へのお土産に金沢名産の瑪瑙はいかがでしょうか
 かどは一流デパートの白木屋黒木屋さんで紅白粉つけたおねえちゃんにくださいちょうだいでいただきますと
 1000や2000はくだらない品物ですが、今日は普段お世話になっております観光客の皆様へ
 金沢地元人が特別サービスとして破格のお値段でお願いします、
 本来ならば、無料で差し上げたいところ500円でいかがですか500円」寅次郎
 映画「男はつらいよ 柴又慕情」第9作(1972年8月5日)から



Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.