1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
7月 文月 ふみづき July 蓮(雄弁) ルビー(情熱・威厳) 愛合月 めであひづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

7月10日



 神は、永遠の計画によって、救済にあてようとする者と、滅亡にあてようとする者とをあらかじめ定めたのである。
  「キリスト教綱要」ジャン・カルヴァン



 発明の究極の目的とは、自然の力を人類の必要に役立てながら、物質世界を超える精神の完全な支配をもたらすことである。
 現在は彼らのものだが、わたしが心血を注いだ未来はわたしのものだ。
 発明家は、野性的で情熱的な激しい性格の持ち主なので、愛する女性に夢中になると全身全霊で打ち込み、
 自分が選択した分野からすべてを与えてしまうだろう。結婚した男によってなされた偉大な発明をあげることはできないと思う。
  ニコラ・テスラ



 「発見の旅」の本質は、新たな景観を探し求めることにあるのではなく、新たな観点を持つことにある。
  マルセル・プルースト



 政界一寸先は闇
  川島正次郎

 見かけの身体は衰えても、いまだ心は衰えず。
 淳(吉行淳之介)とは兄弟みたいなもんでした。17しか歳が離れてないもので。
 その昔、市ヶ谷の橋の上で警察につかまったことがあるのよ。
 この非常時に男と女が出歩いちゃいかん、ってね。
 あの子はママと呼んでたんですけど、お袋さんなんて書いてるのは、あれは照れてんですよ。
 和子(吉行和子)は1番エイスケ氏(吉行エイスケ)に似てますね。好き勝手なことをやって。
 理恵(吉行理恵)はちょっと神経が細かくて、感受性が強くて心配でしたね。
 ただ3人とも共通点は、悪がっているようでも、実際小心で生真面目だから、放っといても安心ってとこですね。
  吉行あぐり




 知らざるを知らずとせよ
 知らないことは知らないと正直に言えば、真に知ることになる。
 「知れるを知るとなし、知らざるを知らずとせよ。これ知るなり」
 論語(為政)



Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.