1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
7月 文月 ふみづき July 蓮(雄弁) ルビー(情熱・威厳) 愛合月 めであひづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

7月9日

 音っていうのは記憶と結びついてるのですよね
 音楽っていうのは、難しいほど楽しいんですよ。楽しかったことの裏には常に難しさがあるんです。
 自分自身も、音楽に限らず、混沌として混じりあったものが好きなんだってことが、だんだんわかってきたんですね。
 今の日本には、喜びの音楽が無くなっちゃったんだよ。子供の頃ってみんな音楽を聴いて動き出すじゃん。
 人間、練習すれば間違える。計画すると失敗する。覚えていると忘れる。生きていると、死んじゃう。
 朝起きて 夜に寝るまで 昼寝して 時々起きて 居眠りをする!(好きな言葉)
  細野晴臣

 私が今ここに立っていられるのは、人生を共にする女性が、愛とはどんなものであるかを教えてくれ、今も毎日それを示してくれるおかげです。
  トム・ハンクス



 趣味をもたなければ天才も高等な馬鹿にすぎない。
  フランスのことわざ

 諸行無常(しょぎょうむじょう)
 万物は変遷し流転し、しばしも、とどまらないこと。この世のすべてがはかないこと。
 「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり」平家物語

 暴虎馮河(ぼうこひょうが)
 虎と格闘したり、黄河を泳いで渡ったりするような向こう見ずな行為。
 「暴虎馮河し、死して悔い無き者は、吾与にせざるなり」
 「論語」述而(じゅつじ)

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.