1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
7月 文月 ふみづき July 蓮(雄弁) ルビー(情熱・威厳) 愛合月 めであひづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

7月8日

 すべての道は、 ローマに通ず。
 だまっている奴は物騒だ。騒ぎ立てる奴はそうでもない。
 人間の魂に火が付いたなら、不可能は消滅するように出来ている。
 無知な友を持つほど危険なものはない。それよりも賢明な敵を持つ方がよい。
 人は、運命を避けようとしてとった道で、しばしば運命に出会う。
 急いでも無駄だ。大切なのは間に合うように始めることだ。
  ラ・フォンテーヌ

 組織を活かすのは人間だ。機械でもなければ工場でもない。
 事業は自分のためより人のためにすることで出発せよ。
 私は災難が起こるたびに、これを良い機会に変えようと努力し続けてきた。
  ジョン・ロックフェラー

 私は生かされている。野の草、路傍の小石と同じである。
  東山魁夷



 思いやりは友をつくるが、真実を言うことは敵をつくる。
  フランスのことわざ

 将を射んとする者はまず馬を射よ
 目的を果たすためには、その周囲から手をつけよ。
 「将を射んと欲すればまず馬を射よ」、「人を射んとせばまず馬を射よ」とも。

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.