1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
6月 水無月 みなづき June 牡丹(恥じらい・気品) 真珠(健康・長寿) 風待月 かぜまちづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

6月29日

 愛する。それはお互いを見つめ合うことではなく、一緒に同じ方向を見つめることである。
 生きていることは、 徐々に生まれることである。
 私は私自身の証人である 。
 心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ。
 ぼくは、あの星のなかの一つに住むんだ。その一つの星のなかで笑うんだ。
 だから、きみが夜、空をながめたら、星がみんな笑ってるように見えるだろう。
  サン・テグジュペリ

 すれば、するほど人が離れていくものがある。それは自慢話だ。
 逆に、すれば、するほど人が寄ってくるものがある。それは失敗談だ。
  入江相政

 王、長嶋はヒマワリの花、ワシは夜咲く月見草。
 人生に3つの坂あり、上り坂、下り坂、そして「まさか」。
  野村克也



 順境は友を作り、逆境は友を試みる
 真の友人がどうかは、逆境のとき初めて分かる。
 Prosperity makes friends, adversity tries them.
 イギリスのことわざ

 破鍋(われなべ)に綴蓋(とじぶた)
 似たもの夫婦のこと。どんな人にもそれにふさわしい配偶者があるということ。
 「綴蓋」とは、壊れたのを繕(つくろ)った蓋のこと。

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.