1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
6月 水無月 みなづき June 牡丹(恥じらい・気品) 真珠(健康・長寿) 風待月 かぜまちづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

6月25日



 創造的たろうとして脇道にそれてはならない。通常なされていることを観察し、それをよりよくしようと努力すればそれでよい。
  アントニオ・ガウディ



 ぎんぎん ぎらぎら 夕日が沈む
 ぎんぎん ぎらぎら 日が沈む
  「夕日」 葛原しげる

 創造的作家にとって「事実」の認識は、心の内から湧き上がる真実ほど重要ではない。
 もし自由になんらかの意味があるとするならば、それは相手が聞きたがらないことを相手に告げる権利をさすのである。
 ナショナリストは、味方の残虐行為となると非難しないだけでなく、耳にも入らないという、素晴らしい才能を持っている。
 暴力を憎み、政治を信用しないとなれば、のこる唯一の救済策は教育だけである。
 社会全体は救いようがないかも知れないにせよ、個々の人間については、まだ若いうちに手を打てばかならず見込みがあるのだ。
 よくある修辞や隠喩は使うな。短い語で十分なら長い語は使うな。一語でも削れるなら削れ。外来語や専門語はできるだけ使うな。
  ジョージ・オーウェル



 たまごの親じゃ、ピーヨコちゃんじゃ、ぴっぴっピーヨコちゃんじゃ、アヒルじゃがぁがぁ。
  獅子てんや・瀬戸わんや

 男はふだんは何色でもいい。 いざというときは金色に輝いていればいい。
  本宮ひろ志



 蛍子さん(田中裕子)! ぼっ、ぼくと付きおうてくれませんか。
  三郎(沢田研二) 「男はつらいよ/花も嵐も寅次郎」

 

 チューチューチュブリラ〜チュブリララ〜
  松浦亜弥

 


 釈迦に説法、孔子に悟道(ごどう)
 その道の専門家に対して、その道の講義をする愚かさ。
 悟道(ごどう)とは、仏道の真理を悟ること。
 「釈迦に経」とも。

 労を施すなかれ
 骨折り仕事は、誰もやりたくないんだから、むやみに人に頼んではならない。
 論語



Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.