1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
6月 水無月 みなづき June 牡丹(恥じらい・気品) 真珠(健康・長寿) 風待月 かぜまちづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

6月24日

 平和――二つの戦争の時期の間に介在する、だまし合いの時期。
 流行──人々が嘲笑しながらも服従する専制君主。
 幸福──他人の不幸を眺めることから生じる快適な感覚。
 政治――主義主張の争いという美名のもとに正体を隠している利害関係の衝突。私益のために国事を運営すること。
 正義――忠誠・税金・個人的奉仕に対する報酬として、一国の政府が市民に売りつける品質の落ちた商品。
 希望──欲望と期待とが丸められて一つになったもの
 議論――他の人の思い違いをますます強固なものにする方法。
 家庭――最後の頼みの綱として訪れる場所。24時間営業中。
 無宗教──世界中の偉大な信仰の中で、一番重要な信仰。
  アンブローズ・ビアス

 背が低い方の人、という表現はやめて下さい。
 背の高い方がボナ植木、二番目に背の高い私が、パルト小石と申します。
  パルト小石



 君ら(ナポレオンズ)はちょっと、面白い。
  引田天功・初代

 ロンドンは僕のものだと思った。若かったんだねぇ。
  チャニング・ポロック

 マジシャンは、マジシャンを演ずる役者でなければならない。
  ロベール・ウーダン

 タネを明かしてはならない。
 同じトリックを2度繰返してはならない。
 これから起きることを先に言ってはならない。
  サーストン

 下(しも)いびりの上(かみ)へつらい
 下の者に、つらく当たるような者は、例外なく、上の者に、こびへつらう。

 狼藉(ろうぜき)
 狼が草を藉(し)いて寝たあとは、草が乱れ汚れるということから、
 (1)物が散乱していること。
 (2)乱暴な振る舞いをすること。
 「史記」滑稽列伝

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.