1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
6月 水無月 みなづき June 牡丹(恥じらい・気品) 真珠(健康・長寿) 風待月 かぜまちづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

6月22日

 立てば芍薬(しゃくやく)、座れば牡丹(ぼたん)、歩く姿は百合(ゆり)の花。
 禁欲主義というやつは、矛盾を秘めた教えで、いわば、生きていながら、生きるなと命ずるようなものである。
  坪内逍遥

 この世で生きてゆくということは、損得勘定じゃあない。短い一生なんだ、自分の生きたいように生きる方がいい。
 この人生には、無数の教訓がちりばめられている。しかし、どの1つをとってみても、万人にあてはまるものはない。
 能ある一人の人間が、その能を生かすためには、能のない幾十人という人間が、眼に見えない力をかしている。
 確かにこちらが嫌いだと思っていると、相手にもわかるらしい。人の一生は曲がり角だらけだ。
 夢のゆきついたところに結婚があるのではなくて、結婚から夢の実現がはじまるのです。
  山本周五郎

 これ本番ですか?
  秋山豊寛

 私は親として、息子の国籍を選択しました。息子は私の一族の中でたった一人の日本人です。
 息子の名前はたったひとつ、柳丈陽(やなぎたけはる)です。新居の表札はローマ字でYANAGIです。
  柳美里

 ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー
 ニンニンニン、ニンニンニン、ニンニンニンたらニンニンニン
 ファンタジスタさくらだ(おっぱい担当) あやまんJAPAN(あやまんジャパン)



 舌の剣は命を絶つ
 言葉を慎まないと、命を落とす。
 「口は禍(わざわい)の門」「舌は禍(わざわい)の根」とも。

 類を以(もっ)て集まる
 似た者同士は自然と集まるものである。
 「類は友を呼ぶ」とも。

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.