1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
6月 水無月 みなづき June 牡丹(恥じらい・気品) 真珠(健康・長寿) 風待月 かぜまちづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

6月20日



 レッドスネーク、カモン!
  ショパン猪狩

 ありとあらゆる人間は、それぞれにそれなりの「事情」を抱えて生きていっているものだとわたしは思う。
 自分が在日朝鮮・韓国人であるということも、「事情」のひとつだと思う。
 僑胞であるという「事情」は、国を越えて存在するものだ。そうしてだからこそ、「事情」を持った人間にやれることは多いはずだ。
  鷺沢萠




 短気は損気
 短気を起こすと、結局は自分が損をすることになる。
 「短気は短命」とも。

 陵雲(りょううん)の志(こころざし)
 世俗のわずらわしさから高く抜け出たいという願望。
 「漢書」揚雄伝
 立身出世したいという願望。
 「青雲の志」とも。
 「後漢書」馮衍伝



Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.