1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
6月 水無月 みなづき June 牡丹(恥じらい・気品) 真珠(健康・長寿) 風待月 かぜまちづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

6月18日



 そこに山があるからだ(Because it is there.)
  ジョージ・マロリー
  1923年にニューヨーク・タイムズ紙記者に「なぜ、あなたはエベレストを目指すのか」と問われて答えたものだとされるが、真偽のほどは定かでない。

 僕がビートルズを去ったのではなく、ビートルズがビートルズを去ったのだ。
 ジョンは偉大な人物だ。でも、彼の偉大さは、彼が聖人ではないという点にもあるんだ。
 大切なのは愛であり、愛すべき家族だ。
 僕は死んでいない。死んだはずの僕が言っているんだから間違いない。
 僕には、六〇年代は今から始まるような気がする。過ぎ去った時代というよりは、未来の時代のような気がね。
 サージェント・ペッパー」の時期、コカインを1年くらいやっていた。
 最初は、大丈夫だった。新しくて、刺激的なものだったから。
 でも、そんな形で仕事するようになってからは、「いや、これはいい考えではない」と思うようになった。
 コカインで完全に陶酔したことはない。
 ヘロインは、一度試したが、吸ってる感じが経験出来なかった、さらに入り込まなくてラッキーだった。
 NYでいい草を手に入れたんだ。
 日本に向かうところで、持っていけないのはわかっていたんだけど、トイレに流すには惜しいものだったんだ。
 僕の人生で最も愚かな出来事。
  ポール・マッカートニー

    


 獅子身中の虫
 恩を仇(あだ)で返したり、味方を裏切ったりする者
 本来は、仏教徒でありながら仏教を害する者を意味した。
 「梵網経(下)」
 「獅子身中の虫、自ら獅子を食らうが如し」仁王経

 流言は知者に止(とど)まる
 根も葉もないうわさは、物事の道理をわきまえた人のところで止まってしまうということから、政治を行う人は、流言に惑わされてはならないということ。
 荀子



Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.