1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
6月 水無月 みなづき June 牡丹(恥じらい・気品) 真珠(健康・長寿) 風待月 かぜまちづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

6月15日



 やせ蛙まけるな一茶これにあり
 雀の子そこのけそこのけお馬が通る
 やれ打つな蝿が手をすり足をする
  小林一茶

 タレントという言葉はきらいですな。私は借金漬けで“ゼニ足らんと”や。
 ギャラに転んでテレビにばっか出演する芸人は“ゼニ貯めんと”とちゃいますか。
 芸人は宵越しのゼニ持ったらあきまへん。
 役者と思うたらあかんねん、人気商売や思わないかん。それなら人の気に入るようにするこっちゃ。
 プライドや誇りやいうお人は人権擁護委員会にでも勤めたらえェ。.
  藤山寛美

  

 ニン。
 あんたがたタフマン。
 本日は賑々しくご来場誠にありがとうございました。あたくし四畳半のザット・インターテイメント…(小松与太八左衛門)
 人の迷惑顧みず、やって来ました、電線軍団!…(ベンジャミン伊東)
 チュチュンがチュン、チュチュンがチュン、電線に雀が三羽止まってた、
 それを猟師が鉄砲で撃ってさ、煮てさ、焼いてさ、食ってさ、
 ヨイヨイヨイヨイ、オットットット、ヨイヨイヨイヨイ、オットットット、チュチュンがチュン、チュチュンがチュン…
 「デンセンマンの電線音頭」(デンセンマン、 伊東四朗、小松政夫、スクールメイツ・ジュニア)
  伊東四朗

  


 菊水
 崖上に咲く大菊から露がしたたり落ち、この川の水を飲んだ者は長寿であったという。
 「菊水」とは、中国・河南省南部を流れる白河の支流のこと。

 律儀は阿呆の唐名(とうみょう)
 あまりに、ばか正直すぎると、ばかと同類に見られる。
 「唐名(とうみょう・からな)」とは、別名のこと。



Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.