1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
6月 水無月 みなづき June 牡丹(恥じらい・気品) 真珠(健康・長寿) 風待月 かぜまちづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

6月6日

 優れた人々は跡形もなく我々の許(もと)から消えてゆく。我々は怠惰で無関心である。
 中傷というものは高名な人につきまとい苦しめるものだが、真実と直面すればいつでも無に帰する。
 青年よ!最も尊くして、最も確かなる変革は、いかなる野蛮な暴力をも排除した、魂の内なる変革である。
 きみの、まずさしあたっての義務は、きみ自身を幸福にすることである。きみが幸福であれば、きみは他人をも幸福にすることができる。
 幸福な者はただ幸福な者のみを身のまわりに見いだすのである。
 いいや、君にはろくなことはないよ。結婚をしてみろ、君はせっかくの青春を滅ぼすだけの話さ。
 箴言(しんげん)とか格言というものは、我々が釈明に困っているときに驚くほど役に立つものである。
  アレクサンドル・プーシキン

 ああ、馬鹿ですか。馬鹿にもさまざまな種類の馬鹿があって、利口なのも馬鹿のうちのあまり感心しない一種であるようです。
 命というものは、はかないからこそ、尊く、厳かに美しいのだ。
 政治を軽蔑するものは、軽蔑すべき政治しか持つことができない。
 今私の一番好きな仕事といえば、夜星空を眺めることです。
 なぜといって、この地上から、また人生から眼をそらすのに、これほど好い方法があるでしょうか。
  トーマス・マン

 つまらん!おまえの話はつまらん!
  大滝秀治

 人間なんて本当にどうしようもないものなんだ、という認識が基本になければいけないんだと思います。
 いいことには、必ず悪いことがくっついてくる。 何を選んでも、完璧な幸福というわけにはいかない。
 だから60パーセントぐらい幸せだったら、相当に幸せだと思うことにすればいいと思っています。
 自分の中の欠点みたいなものは、絶対、財産なんです。
 マイナスの経験をした人 は有利です。してない人は、人の気持ちが分からなくなっている。
 分か らないことすら気づかずに生きてしまう。
 脚本家というのは、どのくらい自分と違う他者を描けるかが、職業上の能力として問われます。
  山田太一



 辛抱する木に金がなる
 勤勉、努力、忍耐は財産を生む。
 「辛抱する木に花が咲く」とも。

 山師の玄関

 山師は、相手を信用させるために玄関を立派に飾り立てることから、みかけばかり立派にすること。
 ここでいう、「山師」とは、投機家や詐欺師のこと。
 「(藪)医者の玄関」とも。

 月夜の晩に てるちゃんが きれいなリボンが10円で 三角定規も10円で 曲がった針は0円で
 6月6日は参観日 きれいなスカート111円 縦縦横横ま〜る描いてチョン 縦縦横横ま〜る描いてチョン

 月夜の晩に て〜ちゃんが きれいなリボンが10円で 三角定規も10円で 曲がった針は0円で
 6月6日の三時頃 雨がザーザー降ってきた 縦縦横横丸描いてチョン 縦縦横横丸描いてチョン

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.