1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
6月 水無月 みなづき June 牡丹(恥じらい・気品) 真珠(健康・長寿) 風待月 かぜまちづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

6月4日



 話せばわかる。
  犬養毅



 自分が寝ていて人を起こすな。
  島岡吉郎

 人間というやつは実によく間違いをする。まるで間違いをするために何かするみたいだ。
 子供を育てるってことはねえ、育てられた当人が思っているほど、そう簡単なものじゃありませんよ。
 誰が選んだのでもない、自分で選んで歩き出した道ですもの。 間違いと知ったら、自分で間違いで無いようにしなきゃ。
  森本薫

 金儲けとは辛抱と信者。
  糸山英太郎




 上に交わりて諂わず、下に交わりて驕らず
 自分より上の人(上役)に機嫌をとったり、自分より下の人(部下)に威張ったりしない人は、人生にも仕事にも成功する。
 「上に交わりて諂わず、下に交わりて驕らざれば、もって為すあるべし」揚子(法言)

 柳(の枝)に雪(風)折れなし
 柔軟なものは、剛堅なものよりも、かえって強いということ。
 「柔能(よ)く剛を制す」とも。



Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.