1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
6月 水無月 みなづき June 牡丹(恥じらい・気品) 真珠(健康・長寿) 風待月 かぜまちづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

6月3日

 経済大国になっても自由化できないのは、大人がちゃんちゃんこを着て、乳母車に乗っているようなものだ。
 人生のコースには人それぞれのペースというものがある。
 自分のペースに合わせて、息切れず、疲れすぎをせず、ゆうゆうと歩を進めて、とにかくその行き着くところまで、立派に行き着けばよろしいのだ。
 伸びるためには、まず縮まることが必要だ。
 人生はマラソンなんだから、百メートルで一等をもらったってしょうがない。
 下足番を命じられたら、日本一の下足番になってみろ。そうしたら、誰も君を下足番にしておかぬ。.
  石坂泰三

 禿げには禿げの似合う顔がある。
  和田勉

 本名の「潔」でやってたけど潔く売れなかったから。
 何でも聞いて。面白いことを話せばいいんでしょ。大丈夫。そういうこと得意だから。
 彼女(山口智子)は「どうもおはようございます」と来ただけでお金になるんです。
 おれは「おはよう」と言っても、何かやらないと。踊ったりとかね。
 勝負は40歳。
  唐沢寿明



 君子は豹変す
 君子は過ちを改めて善に移ることが、実にはっきりしていること。
 「君子豹変、小人革面」易経(革卦)

 痩馬(やせうま)鞭(むち)を恐れず
 酷使されてやせ細った馬は、慣れてしまってむちを恐れないように、堕落した人間は、法の裁きを恐れない。

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.