1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
6月 水無月 みなづき June 牡丹(恥じらい・気品) 真珠(健康・長寿) 風待月 かぜまちづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

6月1日

 戦争とは、まったく政治の道具であり、政治的諸問題の継続であり、他の手段をもってする政治の実行である。
 地位が高まるにつれて無能になる者がいる。単純で勇敢なだけでは、将師にはなれない。
  クラウゼヴィッツ

 シャネルの5番を5滴ほど
 わたしがスターだとしたら、わたしをスターにしてくれたのは大衆よ。
 撮影所や誰か一人の人のお蔭ではなくて、みんながわたしをスターにしたの。
 わたしはずっとつまらない人間、クズだった。そこへ何か価値のある人間になれるチャンスが来たの。
 見通しが明るくなり始めたときに、それを放り出して、ただの主婦になることはできなかった。たとえジョーの奥さんでもね。
 自力で成功するかどうかを確かめたかったの。
 誰かと不幸でいるより、ひとりで不幸せな方がいいわ。今までの経験から言えばね。
 過去に愛人がいたから、自分への愛情が減ると思っている男は、ふつうは馬鹿か弱虫よ。
 女は愛する男の一人一人に新しい愛を注ぐの。男の数があまり多すぎなければね。
 Here lies Marilyn.No lies.Only lays.
  マリリン・モンロー

 体力の限界。気力もなくなり引退する事になりました。
  千代の富士貢

 謙虚に他者から学び、常に自らを磨きつづける。目標には期限を決めて全力投入し、完全燃焼する。
  山下泰裕



 衣食足りて礼節を知る
 人は、生活に余裕ができてくると、初めて礼儀や節度に心を向けられるようになる。
 「倉廩実ちて則ち礼節を知り、衣食足りて則ち栄辱を知る」「管子」牧民

 薬缶(やかん)信心
 やかんで沸かしたお湯は、すぐ冷めてしまうことから、長続きせず、すぐ冷めてしまうような信心のこと。

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.
\