1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
5月 皐月 さつき May 菖蒲(良い便り) エメラルド(幸福・愛情) 橘月 たちばなつき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

5月27日

 (小泉純一郎総理大臣は)毎日テレビに出て短い言葉で発言しているが、長く話すと馬脚が現れる。
 (徴税の極意は)羊が鳴かないように毛を刈ること。
 政治は愛だとか優しいといった名詞や形容詞ではなく、「私はやる」という動詞で語るものだ。
 尊縁、隨縁、結縁
  中曽根康弘

 チャンスは貯金できない。
 来週に危機なんて起こらないよ。僕の予定は詰まっているんだ。
  キッシンジャー



 馬鹿ほど怖いものはない
 少しの知識しか持っていない人は、危険である。
 「馬鹿は隣の火事より怖い」とも。

 桃栗三年、柿八年
 芽を出してから桃と栗は三年で、柿は八年で実を結ぶことから、
 資本を投じて収益を上げるには、それ相応の期間がかかるということ。

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.