1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
5月 皐月 さつき May 菖蒲(良い便り) エメラルド(幸福・愛情) 橘月 たちばなつき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

5月21日

 希望は人間の胸中の尽きせぬ泉だ。人間は幸福ではない、然し常に将来に幸福を期待する存在なのだ。
 人間は初めて呼吸した瞬間に、死ぬべき素質を受け取るのだ。
 間違っていましたと認めるのを恥じる必要はない。それは、言い換えれば、今日は昨日より賢くなったということなのだから。
  アレグザンダー・ポープ

 おばあちゃん、こうやって時計の音がすると同時に命が減っていくのね。
 もうやらかして良いですか。どうも沢山おいでいただいてすみません。
  北林谷栄



 人(ひと)を見て法を説け
 釈迦が仏法を説くのに、相手の能力や性格に応じて千差万別であったことから、
 その人に合った助言をしなければ、その人の気持ちをつかむことはできない。
 「人(にん)を見て法を説け」とも。

 目糞、鼻糞を笑う
 自分の欠点には気付かないで、愚かにも、他人の欠点をあざ笑うこと。

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.