1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
5月 皐月 さつき May 菖蒲(良い便り) エメラルド(幸福・愛情) 橘月 たちばなつき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

5月11日

 時間は私たちに残された数少ない大切なものだ。
 6才の時、コックになりたかった。7才の時、ナポレオンになりたかった。そして、私の野心は、それ以来着実に成長し続けている。
 恋はその始まりがいつも美しすぎる。だから結末が決して良くないのも無理はない。
 何も真似ようとしない人々からは、何も生まれない。
 完璧を恐れるな。完璧になんてなれっこないんだから。
 天才になるには天才のふりをすればいい。
 シュルレアリストと私の違いは、私がシュルレアリストであるということだ。
  サルバドール・ダリ

 僕は疑いや不確かさを持ったまま、そして答えを知らないまま生きられるんだ。
 まちがってるかもしれない答えを持つより、答えを知らないで生きるほうがよっぽどおもしろいよ。
 科学とは、専門家が無知であると確信することである。
 知識が増えれば、もっと深く不思議な謎が姿を現し、ますますのめり込む。期待はずれの答えかもしれないなどと心配するな。
 楽しむ心と自信を持って新しい石を一つずつひっくり返していけば、そのたび想像もしなかったような奇妙なものが見つかり、
 もっと素晴らしい疑問が出てくる。間違いなく壮大な冒険だ。
 すばらしいユーモアのセンスの持主だったおふくろから、僕は人間の精神の到達できる最高の形というものは、
 笑いと人間愛だと言うことを教えられたのだ。
 僕のおやじは制服を扱う商売をやっていたから、僕はおかげで制服を着ている人間ときていない人間の違いを、いやというほど知らされているのだ。
 つまり中身は皆同じだということだ。
 正直な馬鹿は結構だ。だが不正直な馬鹿となると始末に終えない。
  リチャード・フィリップス・ファインマン

 オレは他の誰にも負けへんくらい、 松本のファンなんかもしれん。
  浜田雅功



 親の思うほど子は思わぬ
 「親の思ふばかり子は思はぬことの心憂さよ」住吉物語
 「親の心子知らず」とも。

 店を守れ、しからば店が汝を守る
 Keep you shop, and your shop will keep you.
 ささやかな店であっても、手慣れた商売を続けていれば、食べるのに困ることはない。
 西洋のことわざ

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.