1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
5月 皐月 さつき May 菖蒲(良い便り) エメラルド(幸福・愛情) 橘月 たちばなつき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

5月8日

 花輪君のキャラは、中学時代の女友達と、キザな少年がいた思い出をあわせて大げさに描いたもの。
 私の漫画は、そんな観察の記憶です。
  さくらももこ

 ちょっとした優しさ、さりげない思いやりが少しずつでも広がれば、世の中もっと優しくなるのではないかしら。
  西村由紀江

 終わってみると、人が綱を選ぶんじゃなくて、綱が人を選ぶんです。
  曙太郎

 めっちゃくやしい。
  田島寧子(たじまやすこ)



 もっとも驚くべき記憶力は恋する女の記憶力である。
  モーロア

 座頭行儀
 出されたご馳走を、その場で食べずに持ち帰ること。

 木乃伊(みいら)とりが木乃伊(みいら)になる

 人を連れ戻しに行った人が、行ったきりになってしまうこと。
 説得に行った人が、かえって相手と同意見になってしまうこと。
 「木乃伊」とは、オランダ語 mummie の漢訳語 「ミイラ」とは、ポルトガル語mirra

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.