1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 ホーム
4月 卯月 うづき April 藤(恋に酔う) ダイヤモンド(清浄無垢) 鳥待月 とりまちづき
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
本日は、、時刻は です。
今日の名言 格言 ことわざ

4月26日

 少し食べ、少し飲み、そして早くから休むことだ。これは世界的な万能薬だ。
 画家は灰色を使って、色白の美女を描くことができる。
 君の健康を回復するためには、薬も療法も君に必要ではないのだ。最も簡素に暮らすことが一番良い方法かもしれない。
  ウジェーヌ・ドラクロワ

 僕は、ひとり芝居は子供の頃に遊んだ「なんとかゴッコ」の延長なんじゃないかと。
 子供って自分の周りの状況を想像したり、イメージして一人で遊びますよね。
 そういった世界を舞台の上で楽しめたら正解かなあと。
  風間杜夫

 人との出会いが運をつれて来てくれる。
 先ず、朝起きてボーっとしながらのコーヒータイムが重要なのです。 出がけの5分、10分でいいのです。ホッと一息が大切なのね。
  大橋純子



 千丈の堤も蟻穴(ぎけつ)より崩る
 ほんの僅かな不注意や油断から大事が起こること。
 「千丈の堤も蟻の一穴」とも
 「千丈の堤も螻蟻(ろうぎ)の穴を以て潰(つい)え、百尺の室も突隙(とつげき)の烟(けむり)を以て焚(た)かる」
 「韓非子」喩老(ゆろう)篇

 無精者の一時働き
 日頃骨惜しみする者が、急に思い立って働いても、決して長続きのするものではない。

 至誠(しせい)天に通ず
 真心(まごころ)を持って事に当たれば好結果が齎(もた)らされる。

 あとがつくほど つねっておくれ あとでのろけの 種にする
 都都逸

     

Copyright (C) 2001- Healthy Life Practice Club. All Rights Reserved.